宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

2018年7月スケジュール

本日は、早くも中盤に差し掛かる12日で、いまさら今月の予定でもないのだがとりあえず。
20180712.jpg
画像がちょっとぼけてますけど、クリックして拡大して頂くとハッキリします。

もうすでに1週目は経過しました。YAIBA宮崎の釣り懇親会(ファイナルラウンド)の予定が3日だったけど、過去2回、5月と6月に延期になりもうさすがに延期できないという判断で終了。結果としては今年の例会は3回で、総合優勝は会のムードメーカーのユッキー君でした。
PC170177.jpg
※写真向かって右

3回連続で2位を獲得し総合優勝です♪おめでとー

さて

今週末は三連休ですけど、日曜日に例会があります。
fathom北九州の例会にゲスト参加致します。とりあえず私はfathom南九州のメンバーなんですけどタイミングが合わずにまだ一度も参加できてません。
今回は大分の北九州メンバーのTAさんからラブコールがあり、場所も北浦なのでぜひとも、ということでお受けしました。

とはいえどさすがに昨日梅雨明け宣言が出た宮崎。かなり暑っついだろうなぁ。なんとか体力維持に努めねば。
恐らく「オナガ」狙いなので撒餌がポイントになるような気がするが、心の中ではメジナはもう興味が薄れていて、キビナゴを餌にしたスルルー釣りか、フナ虫を使った石鯛狙いってことをやりたい気分なんだけど。

翌週の土日(23・24日)は一応夜釣りとしているけど、以前からお誘いも頂いている門川のフナ虫釣りにお誘いを受けた方との予定が合えば行きたいと思っております。駄目なら何処でもいいけどシブ狙いしたいな。
翌々週も未定です(^_^;)

2018年6月スケジュール

20180604.jpg
画像がちょっとぼけてますけど、クリックして頂くとハッキリします。

6月に突入して、すでに一週目の休みは過ぎてしまいましたが・・・

今週末はYAIBA磯祭りin鶴見初参戦。磯釣り大会の公式戦は初めての参加です。Yaiba宮崎が大会の支援をするので、お手伝い&大会参加。
翌週はIHさんとシブ狙いの夜釣り。シブっていうよりは夜釣れる変魚たちとウツボだろうな。
そして最後の週に四国に遠征釣行です。大きな目的は最近FB(フェイスブック)で知った、高校の頃仲良くてその後縁が切れていた同級生との再会で、徳島で暮らしているそうなので夏季休暇を利用して会いに行きます。
詳細はこれから決めるけど観光地には興味がないので、とりあえずあちこちで竿出そうと思ってます。

トカラにも行きたかったんだけど、もう時期的に暑いかな?

2018年5月スケジュール

いよいよ5月に突入致しました。今年のメインイベントとなろうトカラ列島釣行が3日後に迫ってます。
それにしても今年も3分の1経過。なかなか新魚に出会えない日々。トカラはさほど期待してません。釣行日数も少ないし大きな移動ができないからなぁ・・・
20180501.jpg
画像がちょっとぼけてますけど、クリックして頂くとハッキリします。

トカラトカラと言ってますけど、昨日最終的にIHさんにどの島に行くか確かめました。

悪石島!

トカラの丁度中間辺りですね。
イメージとしては釣り場というより露天風呂の島って感じだけど(^^ゞ

人口70名だそうで、自販機があるのかどうかすら判らない・・・
とにかくトカラの雰囲気を味わいに行きます!

翌週はYAIBA宮崎の釣り懇親会ファイナルが門川の沖で。

翌週は夜釣りに行けるかな?串間の予約しとこう!

後半は天気が良ければ船もありか。以前からずっとお誘い頂いている方に声掛けしてみよう。

2018年4月スケジュール

最近ISO師匠にお誘い頂いても予定を組んでしまっている事が多いので、毎月の予定を掲載しておきます(^^ゞ
2018040501.jpg
画像がちょっとぼけてますけど、クリックして頂くとハッキリします。

でもって今月は微妙に土日でも仕事が入ってくる可能性があって、約束しても守れない可能性が結構あります。
特に危険なのが21・22日かな?

ところで5月に入ったらトカラ列島に行きたいと強く願ってます。仕事の具合と天候次第です(^^ゞ

まあまずは今週末、お誘い頂いている瀬渡し磯釣行。以前から一緒に行こうと約束しながら中々実現できてないfathom仲間のMIさんがリーダーのチーム「釣照会」の大会にオブザーバー参加予定なんだけど、1月以来の磯に、行けるかなぁ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。