FC2ブログ

宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今後の予定について

YAIBAの今後の予定が決まっていたのでWEB公開しなきゃと思いまとめてみました。

平成30年冬(YAIBA宮崎7期)・スケジュール

・・・んでもってまたも発覚したダブルブッキング(-_-)

YAIBA宮崎の予定は
・第一回大会11月18日(日) 都井・・・室丸
・11月末忘年会 (予定)宮崎市・居心地家クローバー
・第二回大会12月16日(日) 島野浦・・・琴姫丸
・ペアマッチ大会1月20日(日) 幸島・・・マリンブルー
・ファイナル大会2月17日(日) 油津・・・一八宏丸

ってことになってますが、11月18日は奄美大島に行く予定で飛行機もレンタカーも手配してしまった(^_^;)

そんなこんなの今後のスケジュールですが、現在すでに決まっているものは

9月15or16日
釣友HAさんと門川沖磯にて石鯛フカセ&スルルー

9月22~23日
天気が良ければトカラ列島

9月30日
釣友YOさんと錦江湾チヌ釣り大会参加

10月6~7日
毎年恒例釣りオフ会

10月21日
fathom南九州例会(予)

11月17~19日
奄美大島釣行

それにYAIBA大会が加わってくるわけですが。
ちょっと詰め込み過ぎの感

2018年8月スケジュール

20180802.jpg
画像がちょっとぼけてますけど、クリックして頂くとハッキリします。

今年は、というか今年も思ったような釣りのスケジュールを立てられていないんだけど、釣り以外でやるべき事は特にないので未定でも週末はだいたい釣りなんですけど・・・・

8月は高校時代の美術部の恩師ヤギ先生と、その教え子たちで開催する美術展示会がありまして、私は時々冷やかし程度に出品しており、今年はとりあえず作品があるので出してみる事にしました。
37952198_1735806899850971_6743972173758595072_n.jpg
37978063_1735806893184305_5.jpg

私の名はありません(^_^;)
案内はがきを作成するまでは参加表明しておりませんでした。一昨日急に思い立って幹事に連絡「俺も出すわ~」って感じで(^^)

で新作があるわけでもないんですけどとりあえず描き溜めた作品10選
P8012132s.jpg
これを持っていきます

開催期間に休めるのは土日の11・12日だけだが、11日は法事なので12日には会場に詰めようかな?

釣りは今週末こそ門川沖磯にてフナ虫餌の石鯛狙い。
それ以外の予定は未定。夜釣りシブ狙いは一度行きたいな。18日の夜かな?

仕事も忙しいので体力も腰も心配

2018年7月スケジュール

本日は、早くも中盤に差し掛かる12日で、いまさら今月の予定でもないのだがとりあえず。
20180712.jpg
画像がちょっとぼけてますけど、クリックして拡大して頂くとハッキリします。

もうすでに1週目は経過しました。YAIBA宮崎の釣り懇親会(ファイナルラウンド)の予定が3日だったけど、過去2回、5月と6月に延期になりもうさすがに延期できないという判断で終了。結果としては今年の例会は3回で、総合優勝は会のムードメーカーのユッキー君でした。
PC170177.jpg
※写真向かって右

3回連続で2位を獲得し総合優勝です♪おめでとー

さて

今週末は三連休ですけど、日曜日に例会があります。
fathom北九州の例会にゲスト参加致します。とりあえず私はfathom南九州のメンバーなんですけどタイミングが合わずにまだ一度も参加できてません。
今回は大分の北九州メンバーのTAさんからラブコールがあり、場所も北浦なのでぜひとも、ということでお受けしました。

とはいえどさすがに昨日梅雨明け宣言が出た宮崎。かなり暑っついだろうなぁ。なんとか体力維持に努めねば。
恐らく「オナガ」狙いなので撒餌がポイントになるような気がするが、心の中ではメジナはもう興味が薄れていて、キビナゴを餌にしたスルルー釣りか、フナ虫を使った石鯛狙いってことをやりたい気分なんだけど。

翌週の土日(23・24日)は一応夜釣りとしているけど、以前からお誘いも頂いている門川のフナ虫釣りにお誘いを受けた方との予定が合えば行きたいと思っております。駄目なら何処でもいいけどシブ狙いしたいな。
翌々週も未定です(^_^;)

2018年6月スケジュール

20180604.jpg
画像がちょっとぼけてますけど、クリックして頂くとハッキリします。

6月に突入して、すでに一週目の休みは過ぎてしまいましたが・・・

今週末はYAIBA磯祭りin鶴見初参戦。磯釣り大会の公式戦は初めての参加です。Yaiba宮崎が大会の支援をするので、お手伝い&大会参加。
翌週はIHさんとシブ狙いの夜釣り。シブっていうよりは夜釣れる変魚たちとウツボだろうな。
そして最後の週に四国に遠征釣行です。大きな目的は最近FB(フェイスブック)で知った、高校の頃仲良くてその後縁が切れていた同級生との再会で、徳島で暮らしているそうなので夏季休暇を利用して会いに行きます。
詳細はこれから決めるけど観光地には興味がないので、とりあえずあちこちで竿出そうと思ってます。

トカラにも行きたかったんだけど、もう時期的に暑いかな?

2018年5月スケジュール

いよいよ5月に突入致しました。今年のメインイベントとなろうトカラ列島釣行が3日後に迫ってます。
それにしても今年も3分の1経過。なかなか新魚に出会えない日々。トカラはさほど期待してません。釣行日数も少ないし大きな移動ができないからなぁ・・・
20180501.jpg
画像がちょっとぼけてますけど、クリックして頂くとハッキリします。

トカラトカラと言ってますけど、昨日最終的にIHさんにどの島に行くか確かめました。

悪石島!

トカラの丁度中間辺りですね。
イメージとしては釣り場というより露天風呂の島って感じだけど(^^ゞ

人口70名だそうで、自販機があるのかどうかすら判らない・・・
とにかくトカラの雰囲気を味わいに行きます!

翌週はYAIBA宮崎の釣り懇親会ファイナルが門川の沖で。

翌週は夜釣りに行けるかな?串間の予約しとこう!

後半は天気が良ければ船もありか。以前からずっとお誘い頂いている方に声掛けしてみよう。

このカテゴリーに該当する記事はありません。