宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

ちょーストレス(+_+)

三連休中日に獄暑の磯釣りした後は月曜の祭日も昨日もへろへろな日々を過ごしてますが、釣友YAさん(♀)の釣果情報を得て今度の土曜日にチャレンジするつもり満々で期待に胸ふくらませていたのです・・・・

土日悪天やないか~い!

まだ変化するのかも知れないけど、基本的に宮崎の釣り場一帯ずっと雨だし波も膨らむし。目的地と考えていた防波堤はかなり波が高そうだ。

三連休最終日は元々実家に行く予定だったのだが、朝方YAさん・IHさんと南宮崎にある釣り具のポイントの横のコメダ珈琲でミーティング(^^)。詳しい前日の釣果の確認をして、もう爆釣するバラ色の週末を頭に描いていた。
37196204_911776872362825_14.jpg

これがYAさん・IHさんの日曜日の釣果・・・防波堤ですよ~!

クーラーボックスに入りきらずに近くにいた釣り人にお裾分けされたそうで。それでもこれ。
魚はマダイ(40Cm超)メイチダイ・シブ(フエダイ)・ヒラスズキに、マサバ・ゴマサバも爆釣だったそうで。サバも50Cm超え。

具体的な場所は非公開としますが、とにかく二回連続で好釣果なようで、「行けば釣れますよ~」って事なので、行くっきゃないと思ってますが。

悪天かもと昨朝ネットで確認したのだが、昼間釣友KAさんからも連絡があり3連休で夜釣りに行ってきたそうで。

「釣果は?」
「カサゴとか・・・モゾモゾ・・・・連れは40Cmぐらいのシブで・・・・モゾモゾ」

「駄目だったの?」
「48を2匹」(@_@)

おいおい、自慢かい!

「お裾分け!・・・」
「今週末釣って差し上げますよ~」

って今週末も行くんかい。

なんとなく置いてきぼりを食らってしまった感がある今日この頃。
小物にはまっている間に、大物魚・美味しい魚の釣果情報が次々に舞い込む。

ちと焦る。

2018年7月スケジュール

本日は、早くも中盤に差し掛かる12日で、いまさら今月の予定でもないのだがとりあえず。
20180712.jpg
画像がちょっとぼけてますけど、クリックして拡大して頂くとハッキリします。

もうすでに1週目は経過しました。YAIBA宮崎の釣り懇親会(ファイナルラウンド)の予定が3日だったけど、過去2回、5月と6月に延期になりもうさすがに延期できないという判断で終了。結果としては今年の例会は3回で、総合優勝は会のムードメーカーのユッキー君でした。
PC170177.jpg
※写真向かって右

3回連続で2位を獲得し総合優勝です♪おめでとー

さて

今週末は三連休ですけど、日曜日に例会があります。
fathom北九州の例会にゲスト参加致します。とりあえず私はfathom南九州のメンバーなんですけどタイミングが合わずにまだ一度も参加できてません。
今回は大分の北九州メンバーのTAさんからラブコールがあり、場所も北浦なのでぜひとも、ということでお受けしました。

とはいえどさすがに昨日梅雨明け宣言が出た宮崎。かなり暑っついだろうなぁ。なんとか体力維持に努めねば。
恐らく「オナガ」狙いなので撒餌がポイントになるような気がするが、心の中ではメジナはもう興味が薄れていて、キビナゴを餌にしたスルルー釣りか、フナ虫を使った石鯛狙いってことをやりたい気分なんだけど。

翌週の土日(23・24日)は一応夜釣りとしているけど、以前からお誘いも頂いている門川のフナ虫釣りにお誘いを受けた方との予定が合えば行きたいと思っております。駄目なら何処でもいいけどシブ狙いしたいな。
翌々週も未定です(^_^;)

制県・徳島

制県レベル」というのが流行っているみたい。
携帯アプリみたいだがブラウザ版がありました。台湾のサイトらしいけど。
東北・北陸はほとんど足を踏みれてないけど、四国・徳島に行ってないので、今回(今日から)の旅で行きます。
34837438_1783718941709147_2497745528138235904_n.jpg

今後石川県あたりにも行ってみたいな。金沢・兼六園・・・ぐらいしか知らないけど。
秋田もいいな。矢口孝雄記念館・・・あるんだよな。・・・調べたら「まんが美術館」ってのが正式名称か。

全国制覇・・・・しなきゃな。

花金の朝

まいどまいど、金曜日の朝になると心がザワツクのですが、明日はどうなる事か予想不能な状態です。
本来は釣友IHさんとシブダイ狙いの夜釣り予定で、今回は串間・築島の瀬渡し夜釣り企画でしたけど・・・

今のGPV気象情報による日曜日の朝3時の波は
2018061501.jpg
県南は結構波が上がってくるし、県北も波向きが悪いな。

風も夜中から東風、つまり海側から強く吹いてくる感じかも
2018061502.jpg

まいったな・・・

明日、土曜日の昼間が割と釣り向きかも知れないけど。

明日の昼間、防波堤行脚っていうのもありかな?満足するまでの半夜までの感じで南から北へ(^_^;)

週末高波接近

20180605.jpg
※GPV気象情報より

今週末は台風3号が変わった(小さくなった)熱帯低気圧が接近するようだ。
GPV気象情報の日曜日朝9時の予報は図の通り

つまり

YAIBA磯祭りin鶴見・・・延期確率高~し!

このカテゴリーに該当する記事はありません。