宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

石垣島・西表島の釣り旅スケジュール

IMG_0147s.jpg
昨日の夕方は職場も定時退社の日で余裕があったので、今度の旅の同行者IHさんと詳細スケジュールの詰めを致しました。
宮崎南駅付近に新しく出来た釣具のポイントと、その横に一緒にできたコメダ珈琲店は打ち合わせの場所として最適。
ちょっと釣具を見て、その後コーヒーを飲みながらの会話。

そんな訳で公開スケジュールであります(^_^;)※現地でBLOG見て思い出すという目的もあります。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
4月15日(土)宮崎→石垣島

7:00 星野さん宅出発→鹿児島空港
9:00~ 飛行機(那覇乗り換え)
14:30  石垣島到着・レンタカー移動
 ・石垣島の釣具店
 ・新川漁港か浜崎マリーナにて小物狙いの釣り
 ・石垣島在住の長嶋さんと合流
19:00? 長嶋さんと食事
21:00~ 夜釣り?・・・車泊

4月16日(日)石垣島→西表島

8:30~9:30 西表島到着・レンタカー移動
 ・浦内川かヒナイ川でレンタルカヌーを借りて釣り
18:00~ カンピラ荘着 
 ・目の前の上原港で夜釣り?

4月17日(月)西表島で船釣り

9:00~
 ・カンピラ荘の下の「三拝云」にお願いして沖の釣り
夕方
 ・浦内川に行くか飲むか(^^

4月18日(火)西表島→石垣島→宮崎

朝一番で出発して石垣島で少し遊ぶか早朝の西表島を狙うか?

昼過ぎの飛行機で出発しますが、鹿児島空港到着はPM9:00ぐらいになるとのこと
3時間ほど那覇空港で待機
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

会話の中で新しいキーワード
ロビンソン小屋

有名らしいですね~ここのご主人のロビンソンさん

大泉洋が出演・・・というか出世作の「水曜どうでしょう」でここ絡まれたようだけど、テレビほとんど見ないし「水曜どうでしょう」も面白いと聞くが、とにかく有名なようだ。
西表島のレンタルカヌーショップの元祖というか老舗らしいが、とにかくご主人の人柄がいいようだ。

ところでまた、西表島の闇を垣間見る文章を見てしまった。

カヌーの商売も今は多くのガイド・ショップが乱立していて河口はカヌーだらけなんだそうで、釣りをしていても構わず横を通り過ぎたりするらしいので、静かに楽しくという雰囲気でもない(ときもある)ようだ。
観光地化して当然ながら環境はくずれて、地元のサービスもビジネス化・パターン化しているようだが、敷いたレールの上の遊びって楽しみ半減だよな。天邪鬼なのでそんな遊びはしたくない。

まあ今や西表島と言えども普通の観光地なんだろう。

該当の記事は見つかりませんでした。