宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

4月の魚たち(2017年)

5月の連休(後半)に突入です。
さすがに4月は石垣・西表島に加えて甑島と、贅を付くし過ぎたので金欠。暇はあるけど派手な釣行は控えます。
甑島の2日目には、もうウキも見たくないぐらいの心境だったのに、今なら誘われば喜んで行く、ぐらいに回復してますよ~(^_^;)

さて4月は離島2回とタイドプール釣行1回で、離島魚は種数が多いので、自分で釣った魚のみ紹介致します。

P4159695.jpg
マトフエフキ

P4159708.jpg
シモフリフエフキ

P4169758.jpg
ヒブダイ

P4169766.jpg
オジロスズメダイ

P4169776.jpg
オビブダイ

P4169812s.jpg
ミナミクロダイ

P4169850.jpg
ヨメヒメジ

P4179950.jpg
ヤシャベラ

P4179963.jpg
ユメウメイロ

P4179971.jpg
タカサゴ

P4179986.jpg
サザナミトサカハギ

P4170051_20170423071144756.jpg
キュウセンフエダイ

P4170059.jpg
ロクセンフエダイ

P4170061.jpg
ヨスジフエダイ

P4220160s.jpg
タネギンポ

P4220180s.jpg
ギンユゴイ

P4220185s.jpg
ニシキベラ

201704301540.jpg
メジナ

20170430853.jpg
クロメジナ

P4300264s.jpg
アオブダイ

201705010615.jpg
イスズミ

紹介していない自分で釣ったもの以外を合わせると52種でした。
自分で釣った種数は21種ですが、メジナ・クロメジナ・イスズミはすでに釣っているので18種カウントすると,今年釣った魚は39種
目標260-39=221種を年内に・・・ってのは難しいな。

初めて釣った魚が7種あったのは離島の成果。出会った魚(IHさんが釣った魚)はかなり多いので、それまた嬉しい4月でした。

次回の釣行は明後日5日の船釣り。
せいゆう丸の有馬船長から、空きがあるのでたまには乗ってみたら?と連絡頂きました(^^ゞ

船釣りを始めた10数年前は、5月の連休だとイサキの入れ食いが面白かったんだけど最近はずれてますよね。
煙草に火を付ける間も無く釣れて、50Lのクーラーボックスに午前中で満タンになったもんだけど。

該当の記事は見つかりませんでした。