宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

×フカセ釣り(日南海岸)2017/5/7

5月の連休の最終日。とりあえず釣りしました。

前日(6日)のこと
2017050601.jpg
2017050602.jpg
※写真お借りいたします(^^ゞ

YAIBA宮崎のミッチーさんが単身赴任で宮崎市内に住む事になったので何名かで飲みましょう・・・という企画に参加したが、結果ご本人はのっぴきならぬ用事が出来て不参加で、代わりという訳でもないがぞろぞろと釣り人が集まってきた。
あまり情報誌も見ずトーナメントにも興味が薄いので知らなかったその方々は、宮崎では名の知れたトーナメンター方で、話は楽しいというか参考にもなるけど、何というかストイックだなぁ。真似はできないけど共通するのは釣り好きだということで、その一点において大いに盛り上がり飲み過ぎました(^_^;)

そんな翌日の釣行なので・・・

頭は重いけど暇だし、せっかくの釣り日和だし連休も最終日だし、
宮崎港にサビキ釣りでも行こうか知らん。

IHさんに連絡したら・・・「行きましょう!」

って事で

餌を購入して向かった青島地区・白浜防波堤を覗くと・・・

許容人数は2~3名の場所に7~8名の人(@_@;)

日南海岸を南下していって、結果的には道路端から・・・
P5070376s.jpg

海面まで10m近くはあると思われるので
P5070377s.jpg

磯4号竿・リールは4000番に5号のPEラインを巻いたものに、ハリスは2.5号にて。

つまりそこそこの魚なら抜き上げるわけですが・・・

そんなに簡単にも釣れず
P5070373s.jpg
IHさんにこれ
P5070374s.jpg
暗い魚体と背鰭前方が判り難いけど黒い大き目のこのスズメダイは「セダカスズメダイ」

釣女YAさんも一緒だったけど彼女だけが気を吐いて、アカササノハベラ・コッパメジナ・ニシキベラ・サバ子・・・などポツポツと釣るけど・・・・

私・・・マルボウズ(T_T)
やらかしました(^_^;)

慰めてられるけど

いいんです。海を見て過ごせたから。

最初っから、釣れても釣れなくてもいい感覚・・・いや実はただの飲み疲れ(^_^;)

我々と行くときは気合入ってないでしょ!って言われるけど、決してそんな事は(^_^;)・・・飲み疲れですよ。その中で精一杯。

該当の記事は見つかりませんでした。