宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

潮騒はるか青巒の

潮騒はるか青巒の

というBLOGを、時々私のBLOGにもコメント頂いているUFSさん改め”紅はるか”さんが立ち上げられてます。私のサイトと違い釣行記をきちんと文章で表現されていて、読み物としてとてもワクワクする構成になってます。これからの投稿も楽しみですが、何より最新釣行で大きなシブ※フエダイを釣り上げられているのが羨ましい(^_^;)

ちなみに”紅はるか”さんとは昨年夏に、串間の夜釣りのときにお会いしてまして、単独夜釣り釣行されてました。そしてサンマ餌1本仕掛けに明方超大物を掛け、外されたとの話題に心トキメキました。私とは違う本格大物釣り師です(^^

私、学生の頃は美術の学校に進学したくて高校のときは文系を選んだのですが、中学校の頃の得意科目は数学と理科で頭脳としては理系脳なんだろうなと思ってます。親父も理科の教員だったし弟も医者なので(^_^;)
何を言いたいかというと、文章が苦手です。本嫌いが影響しているとも言えますがボキャブラリーの少なさには情けなくなる事もありますし人前で話をするときには特に単語がでません。
だから文章の上手な人のBLOGは羨ましくてしょうがありません。

完全に私の欲求を満たして頂けるサイトです。文章面白く釣りも楽しそうで大物も釣れてます。コメントでアドバイスをとのことでしたけど、BLOGって継続が難しいなぁと思ってまして、知り合いのBLOGでも更新が滞っているケースを多々見受けますし、自分でも放置してしまったBLOGがあります。
その反省を踏まえて、この私のサイトでは完全に「釣り」と「魚」関連だけのネタにしました。
そして人に見られているという意識は捨て、自分の欲求を満たすだけのもの、というかほんとに朝の日記というか、後に自分が読み返して思い出すツール※特に釣行記は昨年・その前の年はどんな釣りをしていたのか?狙いの魚の時期タイミングとかを記録するものにしてます。ときには溜め口だったり丁寧語だったり。ようは公開しているものの自由にメモしている感覚です。
出会った魚を整理していく意味合いもあります。

まあですから、1つアドバイスできると言えば「苦にしない」って事でしょうか?
何でもいいから雑記録の癖がついてくると朝のひと時が充実というか楽しいもんです(^^
ネタが無い時には特に書かなくていいとも思ってますし1回の釣行で1週間分のネタを作りたい!とも思ってます。

該当の記事は見つかりませんでした。