宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

スルルー三戦目の朝

今日は幸島周辺。瀬渡しマリンブルーです。あと1時間程度で出発予定(現在AM2:30)
どうでしょうね~

IMG_0237s.jpg

前の2回は大きな魚が釣れた時の準備ができてなかったな。それが問題かも(^_^;)

初めて喜界島に行ったときに、大型魚をキープするために「ストリンガー」購入したんだったよなぁと倉庫を探して、やっと見つけた♪
島釣行ではいつも持っていってたけど使わずじまいで、今年の西表のときは存在すら忘れてたな。

おお!メーカーはベルモントじゃないか。たぶんワイヤーで丈夫そうだなとか、感覚的に好みのものを買ったんだと思うけど、ベルモントというメーカーは最近気にしだしたので購入当時は無頓着だったと思う。

今日はぜったい初使用してやる!

5匹分だから・・・

ヒラスズキ・シブ(フエダイ)・ハマフエフキ・カツオ系・ヒラマサ・・・で五冠だな。

当初は大島先端※ヤヒヨ・平瀬に行きたくて、瀬の当番は「喜代丸」なので、それで行く予定だったけど、同行の紅はるかさんが電話したところ今日はお休みだそうで・・・
かいゆう丸に連絡すると大島は微妙らしい(波?天候?)
そんな訳で幸島になりました。瀬はよく判らないのでお任せになるのだろうか?

とにかく三度目の正直、スルルーを皆がやりたくなるような釣行記を残せるようにガンバロー。ってか潮だけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。