宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

シブ(フエダイ)の刺身

IMG_0264s.jpg
8日に紅はるかさんが釣った約50Cm2.5Kgのシブ
P7091051s.jpg

小型のシブは何度か食べているけど、それでもカワハギと食べ比べして断然ウマかったので、大きい個体なら更に美味いんだろうと期待してたが・・・・

期待以上!美味し!

極上の脂身でいくらでも口に運びたくなる旨味と食感。3Kgを超すと更に美味いらしいけど(^_^;)

私が釣ったアカハタも。

IMG_0268s.jpg
P7081022s.jpg

これはこれであっさりした美味さですが圧倒的にシブが美味かったなぁ。

そして紅はるかさんが何枚か上げれらたキントキ類も
IMG_0265s.jpg
P7081038s.jpg

これも美味かった。というか持ち込まれたお店の味付けがいいんだな。
自分で料理するよりプロにお任せするのがベストです。何とか自分で釣って食べなきゃ。

該当の記事は見つかりませんでした。