宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

フローティングベストと竿ケースを買う

9月初旬に決算賞与が出たら・・・という記事を載せたけど、その後。

しっかりと頂けました。ありがたい。
まあ想定していた感じだったが、いざ貰うと年末の物入りとか、車検代とか税金とかお年玉とか、冬場の瀬渡し費用など色々と出ていくお金の不安が頭をよぎり、結局は半分は貯蓄に回し、残り半分をカミさんと分けて。

という事で沢山だったら釣り旅をするぞ、とか、実はちょっと釣具以外に欲しいと思っていたギターとか、そんなのは夢で終わりそうです(ギターは練習したいだけ。一切引けません)

タイミングよく釣具のBBというお店(小林市にできた大型店)が一周年セールを行っている事を知ったので、先週の釣行の前に寄ってみた。掘りだし物があれば買っちゃおうという気持ちで。

そして
PV_rodcase_135R_red_2.jpg
竿ケースと
lovefish_lfdaiwadf36052xl_1.jpg
フローティングベスト

いずれもまだ、現在使っているものも現役続行できそうなんだけど、釣られました。価格に。
とくにフローティングベストは旧モデル処分価格らしく、同型新タイプより3分の2ぐらいの価格って感じだ。
これを買うと決めたら勢いがついて残りの予算で何買おうかという気分になって、以前から使い勝手に少し不満を持っていた竿ケースを物色して、まあ普通よりは安いだろうと判断してセット衝動買い。

ネットで調べたら、価格.comあたりの際安価格よりさらにちょっと安い感じ。いい買い物した。買う必要があったかどうかは別にして(^_^;)
まあ釣りは道具集めも含め楽しいのです。

ところで私の買い物って過去の記事に紹介しているものの多くはDaiwa製品であります。
はっきり言って、好きなんです。ちょっと高めだけど納得できる仕様というか作りというか。
逆にちょっと安くて他社に乗り換えてみて失敗したって事が多々あります。つまり安心を買っているわけです。

メーカー名は述べないけど、つい最近知人が高級グローブを買って1回1時間程度の使用で縫合部分が裂けたので、販売店経由でメーカーに出したら、利用方法の問題じゃないか?と返事が返って全く取り合ってもらえなかったそうで・・・・
そのメーカーは私も大嫌いなんです。以前はいくつかのグッズを持っていたけど、とにかく見た目だけという印象。

ちなみにYAIBAのチームに入っているので、フローティングベストはYAIBAでもいいなぁと思っていたんだけど、価格はいいとして性分的に派手目デザインっていうのが苦手なんだよなぁ。YAIBAはかっこいいけど照れ臭いというか。でもいずれ大会用に買いたいなとは思ってます。ウェアも。

決算賞与無駄使い・・・・終了。あとは釣行軍資金にしよう・・買い物は合わせて3万ぐらいでした(^_^;)

該当の記事は見つかりませんでした。