宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今週の出来事(2018年1月末週)

忌引ということで火曜日まで休みをもらっていたが、義理母の事を広く近所に伝えてなかったせいか、後から自宅に弔問に来られる方が多く、最初から新聞等に告知する方がいいんだなぁと反省。
水曜日より仕事復帰したものの、今日はまた休んでます。一昨晩から寒気がして痰が出るようになり、昨日は咳が激しくなって、今日は倦怠感と寒気と咳が激しくなって。でも熱がある感じではないんだが。

せっかくの土日だけど、何も出来ない感じだ。まあ釣りには行けないし。

ところで次回の釣りを開始するのは3月17日でしょう。もっともメジナ釣りが楽しい2月に竿を出せないなんて。
殺生しなければ・・・・釣れても逃せば・・・・とも思うんだけど、この時期のメジナなら釣って食べたいしな。

今週の出来事とタイトルを入れたものの、心に触れるニュースなど今週は特にありません。
まあ来週には冬季オリンピックが始まるのが楽しみなぐらいだ。

釣りに行けない代理案を考えているところだが、魚を求めて鮮魚店とか定置網の現場に行ってみようかと思ってみたり。
とりあえず今週末は元気があれば(今の体調が戻れば)天草に行ってみようかな?

2月中に行きたいと思う場所は2ヶ所
・ブログ「お魚三昧生活」を立ち上げられている、定置網漁に従事されている「わかしお」さんに会ってみたい。
・フェースブックに時々コメント頂く大分県佐伯の大入島ということころで、やはり定置網漁に従事されているTさんと言う方を頼ってみたい。

他にYAIBAの大会はあるけど、釣りはせずに写真撮影に行ってみようかと考えてます。

該当の記事は見つかりませんでした。