宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今週の出来事(2018年2月第二週)

先週末から今週にかけて、風邪による体調不良で何事も面白くなく日々の生活も明けて暮れてを繰り返すので、ほんとに話題が無くて辛いんだけど、気になるニュースと言えばこれだけ。

奄美大島沖の石油流出事故で日本の海が汚染される可能性

1月14日に発生したタンカー沈没事故で大量の原油が流出したのに、報道がほとんどなされず、その理由は「軽質原油コンデンセート」というのが海に漂っているんだけど、揮発性が高いからそんなに影響は受けない。つまり大した事ないということのようだけど、最近になって奄美大島の海岸に黒い油のかたまりが漂着したとかアオウミガメが死んだとか。
トカラ列島「宝島」には、このコンデンなんやらが流れ着いて、海岸線が酷い事になっているようだ。
現地の人のツイッターで「泳げない。魚が食べられない」という書き込みもあるようで、とにかく実害が出ている状況。

冬季オリンピック開幕

昨夜開会式でした。楽しみだなぁ・・・・そんだけ。

週末の今日は珍しく土曜日なのに仕事で、明日は何ら予定がなく、明後日は実家です。釣りに行かない休みって、ほんとに私って暇人なんですよね(^_^;)

該当の記事は見つかりませんでした。