宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

×磯釣り大会(日南市・水島)2018/4/8

最近交流が深まっているMIさんが主催の釣り大会に参加しました。
P4081091s.jpg

結論からいえばストレスは絶頂です。
大会自体はとても有意義というか面白かったんですけどね~

桜も終盤の最近の天候は初夏の模様だったわけですが、突然冷え込んだ昨朝は、車の温度計表示は行く途中には2℃まで下がりました。真冬です(T_T)
もう防寒着じゃなくてもいいなと思っていたけど寒い。

そして恐れていた水島。
この時期に行って釣れたことはありません。

P4081081s.jpg
なにせ横に流れる激流(@_@;)
水温も下がったようで、この界隈にしては最低基準の水温。そりゃ魚も寒くて縮こまっているんでしょう。
色々試したけど、最後にはウキを外し5号のオモリを入れても横に流れる。私の未熟な技術では無理~

そんな中でも
P4081063s.jpg
P4081068s.jpg
P4081072s.jpg
竿を曲げる方々。上手だよなぁ、というか拘りが凄い!

魚はいるんだけどなぁ

足元瀬際を狙うと突然引っ手繰って行く魚はいる。5回伸されました。太刀打ちできない(T_T)

そんな訳でまたも

マルボウズ(T_T)

釣行4回連続貧果・・・・もう釣り辞めようかと言う気分

ところで朝、港にて。
P4081050s.jpg
声を掛けてこられた主は、

おおっ!紅はるかさんじゃないですか!

先日転勤移動の連絡をもらったばかり。転勤は?なぜ?
移動は来週だそうで、その前の最後の宮崎の海って事でしょうか。
しばらく会えないと思っていたので、良かったー

戻ってきた港にもYAIBA宮崎のメンバーが数名。チヌ釣りの大会に参加されていたようです。

皆あちこちで釣ってるんだなぁ~

参加賞
P4081094s.jpg

計17名中未計量の4名の1人だったし、その4名でのじゃんけんでもビリだったので、つまりは最下位だったわけですが、それでも頂けたのは見ての通りの豪華景品
買えば3000円超すぐらいの品々。幹事大変だなぁ。ありがとうございました。

今週末はチームYAIBA例会

もー怒ったし!今度は釣るしー!

該当の記事は見つかりませんでした。