FC2ブログ

宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

迷える5月の連休

今年の5月の連休は暦通りの場合飛び石で、28~30日にトカラ列島に行こうと思っていたけど仕事が入りそうなので、プラン変更にて5月4~6日で考え直してます。
トカラ列島の候補としては①諏訪之瀬島②悪石島③中之島の順※個人的には。

実際には私は誘われた立場で、釣友IHさんからの「行きませんか?」というお誘いを受けての事ですが、行くとなればどんな釣りになるのか「夜な夜な」ならぬ「朝朝」情報を収集中です。
それにしてもトカラってホント大物狙いのフィールドで、釣魚で出てくる魚名はロウニンアジ・カスミアジ・イソマグロ・カンパチ・・・ばかり。その手の魚との格闘は魅力的なんだけど身の丈の釣りという事を考えると、道具とか旅費(船釣りならチャーター費用とか)が合いませんので、狙いはトカラにいる小魚がターゲットです。

ちと迷いが生じていて、小魚狙いなら奄美大島でも良いのではなかろうか・・・・
トカラの釣りは恐らくフェリーが到着した港付近ののみで釣ることになるけど、奄美ならレンタカー移動しながら探っていけるかも。
と、今朝は移動の事など調べてみたけど、まず連休中というデメリットがありました。飛行機だと高いし空いてません(T_T)
フェリーもありか。
いつも喜界島に行くときのフェリー(奄美海運)だと、3日夕方に出て4日朝到着し、5日に出て6日朝に戻ってくる・・・という事も可能だが。1泊か・・・勿体ない気もする。2日に出る便もあるなぁ。仕事を半日休めないかな?

まあIHさんが良プランを提案してくれるかも(^^
とにかく何でもいいんだけど、できれば魚種を増やしたいなぁ。

該当の記事は見つかりませんでした。