宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

シマノ・ジャパンカップ(グレ)地区大会・九州

4月21・22日に連続で行われたシマノ・ジャパンカップ(グレ)地区大会・九州
場所は大分県・米水津でした。

ここ数年で知り合いになった釣り人というか釣り友が何名か参加していて、その中にはセミファイナルに進出した2名も(^^)/

まず吉報が入ったのがTAさん
宮崎でキザクラのチームを立ち上げていて、釣りイベントに私も参加させてもらった際に一緒に釣りました。
P7230150s_20180424050325259.jpg
P7230149s_2018042405032306a.jpg
かなりアクティブに大会を見据えて釣りに取り組む若者。若武者って言い方がふさわしいな。

彼は以前YAIBA宮崎のメンバーの一員だったようで、今でも時々ゲスト参加しているけど、自分でキザクラのチームを作るために外れたと聞いてます。つまりYAIBAの面々とは皆仲良し。
セミファイルで活躍して欲しいですね~

そして驚いたのが
高校生アングラーだったトミー君も通過!
トミー君は直接会った事はないんだけど、「トミーの釣行記」というブログを立ち上げていて、彼の高校生らしい一途な磯釣りへの探求心に好感が持てて、しかも様々な釣り人との交流にて技術的にもどんどん進化している様が面白いブログで、また勉強になります。

今年の4月に卒業して社会人となり、まだ見習い状態だと思うので忙しいだろうけど、大会参加者150名のベスト9に入ったんだから凄い(@_@;)
それにしても知り合いが大会で勝ち上がるってのは我が事のように嬉しいもんだ。

セミファイナルは10月6日に大分の鶴見にて。ここの上位数名(3~5名?)が決勝に進み、決勝は11月17・18日に長崎・五島で行われるようだ。決勝まで進む位の力があれば恐らくインストラクターとしての活動もできるし釣り番組などにも出演したりして有名人になっちゃうんだな。早いうちにお二人からサインもらっとかなきゃ(^_^;)

ところでYAIBA宮崎からもMAさんが日曜日に参加していたんだが、はて?順位表上位26名には名前は無かったなぁ。
そして我らが支部長・・・・参加抽選にも落選してしまったそうで、MAさんと一緒に大分までは行き、鶴見にて一人トーナメントだったそうで(^_^;)
まずは参加する事自体が難しいんですね。

該当の記事は見つかりませんでした。