FC2ブログ

宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

11月イベント

今日は福岡に主張予定で明日まで。明日はフリーなので魚探ししようと思ってます。

現在出会った魚が

478種

あと22種で500の大台なんですよね~。年内に集めたい。
私の場合は何度も紹介してますけど願わくば釣り魚で種数を増やしたくて、同行者が釣った魚でも、それは見た魚の1種で、だんだんそんな魚にも出会わなくなって、現在は市場購入魚でも産地が明確であれば1種としてます。駄目だと思っているのは水族館の魚で、理由は産地が不明瞭。

ってことで仕事で釣りができない出張の際も、地域の鮮度市場などを探って購入した魚も「出会い」とは思ってカウントしているのですが、それにしても福岡・・・・沢山市場はあるのだが、残念なのは最近余計なおせっかいで鱗まで処理してあったり内臓も外してあったり、オコゼは毒棘も切ってあったり、アナゴは頭部にだいたい切れ目がいれてあります。まだ478種の中にオコゼもアナゴも無いのだが。

明日は市場巡りして、翌日曜日は「小山田カップ」
名だたる宮崎の磯釣りの名手たちがメーカーの枠を超えて集まるんですが、私は冷やかし参加。単純にこの時期に日南市大島の界隈で釣りがしたいだけです(^_^;)

来週はフリーなんだけど2人目の孫の宮参りに行かなきゃ。たまには家族との触れ合いもね(^_^;)

そして11月17~19日

待望の奄美大島です。なんてったって飛行料金が・・・

2018110201.jpg

なんですよ~

ま、つまり往復で7200円!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実際には鹿児島までの交通費(高速代・ガソリン代)・空港での駐車場代(2泊3日分)および超過荷物の分の代金に、奄美での食事やレンタカー代などを考えるとそれなりの旅にはなるんだが(^_^;)

ここで一気に500種突破!

ちなみに釣り友IHさんと、今回は東京から来るMARI-Jさん(恐らく今や日本一釣り魚数の多い人)という、豪華魚種ハンターがメンバーなので、私が釣らなくてもあっという間に22種ぐらい見せて頂けるのでは(^^)・・・他力本願

その翌週の三連休の初日はこれまた予定が入りました。

野間池磯釣行!瀬渡し

ずっと以前からネットでは交流があったものの、まだ一度も対面したことがなかった鹿児島在住のNAさん。
最近は滞っているようですけど人気ブログ「ようりようり釣紀行」というサイトの著者で、以前は釣った魚の紹介を新聞記事として案内されてました。今年ついにご一緒します。
とにかく釣果も凄い方なので、魚話題に限らず釣りも学ぶ部分が多い気がします。

週末に何がしかの予定が入っていないと気が済まない感じになってきました(^_^;)
休みの日に自宅でボッとテレビなど見ながら日を過ごす・・・ってことが実は幸せなんじゃないか?などとふと思ったりしますが(^_^;)

該当の記事は見つかりませんでした。