宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

金フグ(シロサバフグ)

記念写真です(^_^;)
14712876_1865775800375679_8062695214798038818_o.jpg

メガネがずれてるな。
老けたなぁ。年相応か。

せっかくの週末なのに今日(10/22)・明日(10/23)ともに豪雨の予報だ。ほぼ釣行は無理だな。
今年は季節による釣り魚の変化を感じる事が多くて、今なら防波堤がとても面白い事に気がついた。
とにかく防波堤毎に魚種の変化があり、移動すれば種類を増やせる。10月はそんな事が楽しい。
台風が寄る度に海の中もシャッフルされてだんだん水温が下がるけど、どうも昨日から突然水温が低下したようだ。
そうなると防波堤の魚も突然居なくなったりするんだろうか。先週沢山の魚が釣れた場所も、全く様子が違うという事もありえるな。
まあ、今日・明日は特別な予定はなかったのでのんびりしましょう。来週は船釣り予定。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1012-3ada8eb0
該当の記事は見つかりませんでした。