宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

△雑魚狙い(延岡市・熊野江防波堤)2016/10/23

22・23日の土・日は悪天候で釣りはほぼ断念していたが、土曜日の夕方の予報を見たら宮崎県北は日曜日の昼ぐらいからは雨もあがるという。もしも行ければ決行しましょうと連絡を取り合っていたIHさんに夜連絡したら・・・

今、日南で釣りしてます(@_@;)

クエらしき魚釣れました。小さいけど(@_@;)(@_@;)

明日行きましょう!

え、大丈夫なんですか?なんて貪欲。

翌朝迎えに来て頂きました。夜は堤防で、車の中で過ごされたようで・・・(@_@;)

PA238260s.jpg
前週は小魚の群れが凄かった熊野江堤防だが、雨も降るし風もだんだん激しくなった。

釣行時間は11時~PM2時半ぐらいまで。

こんな感じで釣れるのかと思いきや

PA238197s.jpg
まずはナガサキ君
PA238199s.jpg
胸鰭の付け根が特徴

PA238193s.jpg
ニシキベラは嫌いだけど小さいのは可愛いな。

PA238202s.jpg
アカササノハベラも常連

PA238204s.jpg
ノベ竿の釣りだと23Cmほどのクロメジナはとても楽しいのです。

PA238213s.jpg
トウゴロウイワシ。肛門位置で確認し間違いなし!

PA238209s_20161024055003c3d.jpg
オヤビッチャ

PA238214s.jpg
(@_@;)テンジクガレイ33Cm IHさんの釣果!
PA238219s.jpg
この左右対称を完全無視の顔付、いいよなぁ

PA238223s.jpg
写真を写すのもためらうキタマクラ。とりあえず魚種1種の証拠

PA238226s.jpg
まあまあサイズ20Cm超のギンガメアジは、隣の釣り人から頂きました(^_^;)

PA238232s.jpg
これが迷うところ。私の見立てはムレハタタテダイ

PA238241s.jpg
カゴカキダイ

PA238245s.jpg
カスミアジ幼魚
PA238246s.jpg
黄色みを帯びた胸鰭が特徴

PA238250s.jpg
アイゴ

PA238257s.jpg
マルアジ

と・・・・

前週とはかぶる釣果だったけど、短時間で悪天候の割にはまあまあの釣果

ほんとは前週見かけた「コバンヒイラギ」が釣れないかな?というかそれが本命だったけど、残念でした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1014-4ca3160c
該当の記事は見つかりませんでした。