宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

釣りビジョンの無料視聴

釣りビジョンができた当時は衛星アンテナも設置して2~3年ぐらいは見てたんだけど、だんだんつまらなく感じて契約を切ってからもう5年以上。
今、無料視聴期間ということで時々見ているが、まあ暇な夜長にぽわんと眺めるにはいいのかも。晩酌でもしながら見れば寝つきも良いかもしれないけど、残念な事にその習慣はないのだ。

最近はケーブルテレビ契約をすると釣りビジョンはセットで見れるらしいのだが、現時点での視聴は契約しないといけないので、その料金を調べてみたら基本料金+チャンネル料金で1,717円だそうで。

いらね

以前ツマラナイと思ったのは半分ぐらいバス釣り番組だったので。
そのテンションがとても残念。お祭りも年に1度なら楽しいけど、毎日だと疲れるでしょ。そんな感じだ。

今は随分とバス関連の番組は減ったようだが、一昨日だったかな?北陸の船釣りで、テンヤ釣りだか何か、疑似餌を使った釣りでキジハタの50Cmサイズが釣れ、大喜びされた後にリリースされたのが仰天だった。個人的には信じられない。
一歩引いて5匹釣れたから残りはリリースだったら話は判る。乱獲もよくないし。
だけどですよ、キジハタですよ。50Cmですよ。もう私ならどうやって食べるかが釣れた時点で脳スペースを90%ぐらい占有するに違いないです。食の楽しみを放棄しているキャッチ&リリースって、釣りの醍醐味を放棄しているような感じ。可哀そうだ。

そして、公共の電波に専門家っぽく登場しながら魚の事をいい加減に説明するのも辛い。
外道の名前を覚える必要はないと思うけど、せめて見た時に何科の魚かというぐらいの認識が欲しいな。解説する立場ならそれは最低条件でしょって思う。

そんなこんなで無料視聴も今日(11/6日)までらしいので、その後どうするか。
私は要りません。以前契約を打ち切ったときの気持ちが湧きかえってきただけでした(-_-)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1023-4c2ac81f
該当の記事は見つかりませんでした。