宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

オキアジの刺身

せっかく好天の土日だが、木曜日の文化の日も行ったし、来週も釣友KAさんと瀬渡し磯釣り予定なので大人しくしてます。
ちなみに来週は日南海岸の「瑛翔丸」という鶯巣漁港の船で、今年から瀬渡しされていると思いますが、そちらにお世話になろうと予約を入れました。最近波が高いのでなかなか出られてないようだけど、アクセスの良い磯場に期待するところ。

さて金曜日の夜、珍しくとっても飲みに行きたくなって、釣友で職場もとても近い「いっとさん」をお誘いして宮崎の繁華街「ニシタチ」に繰り出した。
14908322_1191173007630413_7159486308695667772_n.jpg
お刺身が食べたいときは釣り魚居酒屋「海川」なのです。

生簀にはチダイ・カンパチ、そして写真のオキアジが入っていたので、迷わずオキアジ。
先日自宅でも食べて美味しかったので、ここで食べたら更に美味いんだろうな、と。

なんというか、別魚です。
マアジ・カンパチ・シマアジより美味いと思ったりする。シマアジ食べたらまた感想が変わるのかも知れないけど(^^ゞ
釣って〆てしばらく(数時間)経つ魚とは違いますね。魚は〆て即食べるのがベストです。

今、繁華街のデパート、山形屋で行われている北海道市で出展されている北の方々も来られて仲良くなり盛り上がって、
続けて馴染みのスナックへ

14947609_1192186867529027_8182368813256936796_n.jpg

焼酎霧島が11月1日から宮崎限定で販売されていると聞いていたが、白霧島に移行してからちょっと味が薄くなったとか、地元での評判はちょっと厳しいように感じていたが、昔ながらの霧島の限定復活。いつまでだろう?
個人的には地元が「えびの」なので、えびのの焼酎「明月」を愛でているが、正直お酒はどうでもいいタイプ(世の中にお酒がなくても生きていける)なので、とりあえず何でもいいんだけど、それにしても白霧島(霧島酒造)と木挽きブルー(雲海酒造)の戦いは、宮崎の周囲の反応はブルー優勢って感じなので、この霧島の投入は起死回生の一手って感じだな。

楽しい飲み会でした。昨日は釣具のお片付け(^^ゞ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1024-09233910
該当の記事は見つかりませんでした。