宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

42.アカエイ

レア度★★☆☆☆ 宮崎で釣れる魚
MY釣魚NO・42


アカエイ科>アカエイ属>アカエイ
(Dasyatis akajei (Müller and Henle, 1841))
002254.jpg


しばし、アイウエオ順にて投稿していきます。

まあこの魚を初めて見たらビックリするだろうなぁ。だけどエイの仲間としてはもっとも馴染み深いかも。というか多いです。

大きいのは幅1mほどにもなるからとんでもない大物がきたけど引かないなぁというと、こやつかも。尾っぽに毒針があるので触るのは危険。でもエイの鰭を乾燥させた料理は美味しいかも。実際持ち帰った事がないので不明だけど、ネットでの評価を見たら意見が随分分かれるみたい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/104-a1dd00b7
該当の記事は見つかりませんでした。