宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

11月の魚たち(2016年)

まだ11月だけど残り平日の数日を残すのみなので釣行は無い。
従いましてまとめときます。このまとめはいずれ何釣りに行こうかと迷った時に参考にするために残してます。

11月の釣行は3回でした。ちょっと少な目

PB038350s.jpg
1・サザナミフグ
レア魚だと思っていたが最近は時々見ます。

PB038359s.jpg
2・ハマフエフキ
今年は幼魚を多く見かけました

PB038363s.jpg
3・クロハギ
姿は見えどあまり釣れない足元の元気者

PB038376s_201611040556403f8.jpg
4・ヒブダイ
これも最近多く感じる。ブダイより多いんじゃないかな?

PB038383s.jpg
5・カサゴ
カサゴが釣れると小さくても嬉しいのはなぜ?

PB038374s.jpg
6・クロダイ
IHさんが釣ったチヌは充分なサイズでした。これぐらいのが釣れたら嬉しいな。

PB038390s.jpg
7・ボラ
今からの時期は卵を持つ場合があるのでお腹に注意してみたい

PB038392ss.jpg
8・ヘダイ
先月・今月と良く見かけます

PB038401ss.jpg
9・クロサギ
単発で結構な大物が釣れます。食べても美味しい魚です。地方名マケラ・・・個人的にこう呼んでみたい。

PB128418s.jpg
10・クロメジナ
手の平よりちょっと大き目、コナガ君です

PB128424s.jpg
11・イスズミ
典型的なイスズミ。力強いけどガッカリする魚

PB128426s.jpg
12・メジナ
本命の11月の最大は33Cmでした(^^ゞ

PB208538s.jpg
13・有明スズキ
カッコいいなぁ

PB208558s.jpg
14・メナダ
これは思いがけず釣れた個人的には幻に近い魚

PB208570s.jpg
15・ハゼクチ
マハゼじゃありません。似てるけど

PB208551s.jpg
16・コイチ
・・・・という事にしておきたい魚(^^ゞ

そろそろ水温も下がり、餌取魚も少なくなる時期。12月からは本格的に磯釣行ですよ~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1044-5b8edf7e
該当の記事は見つかりませんでした。