宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

メジナ&ハマトビウオの刺身

P1038828s.jpg
相変わらず飾りっ気のない刺身です

神経締めしたメジナは、白子も入っており包丁にまとわりつく脂分で水が弾ける感じになり美味しい季節となりました。

そしてトビウオ。宮崎の大きなトビウオは標準和名「ハマトビウオ」です。
先日の水島ではこの魚が数匹釣れてましたが、サイズも私が物々交換で頂いたものは45Cmありました。
スーパーで購入したものはあっさり淡泊な印象だったけど、さばいてみると中々手強い感じ。
皮は剥ぎ難いし身もボロボロになります。1日置いたからかな・・・・
でも驚く旨味がありました。小骨もあるけど気にならない(噛み砕ける)
これは持ち帰らないと損だ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1068-53dfd1e2
該当の記事は見つかりませんでした。