宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

小物あれこれ

昨日の夜は釣具店へ。何気なく。

ちょっと気になっていた釣具のポイント神宮店
他のポイントに寄った際に閉店するとかしたとか小耳に挟んだので様子伺いだったが閉まっていた。
職場から帰宅途中に寄れる店だったので便利だったんだけどなぁ。

てなわけでもうちょっと先のかめや釣具店にて
image-(8)s_20170112052259beb.jpg
神経絞め具2つにメジャーとウキ1つ、そしてロッドベルト。総額約5000円(T_T)

最近はニューロッドも欲しいし糸の巻替とかもっとお金をかけたいんだが我慢。とりあえず優先順位で写真のものを購入しました。

神経絞め具2つというのはちょっと理由がありまして・・・・

メジャーは、今まではクーラーボックスを釣場に持っていっていたので不要だったけど、最近はなるべく荷物を減らすために手荷物から外しているので、釣って即図るために必要になってきました。

ウキは00号。私はウキを沈める釣りが苦手なので00号というのは抵抗を感じているんだけど、たまに使うとだいたいその釣行でロスト。相性が悪いんですね。でも1個は持っとかないとな。

さて今週末は

YAIBAの釣り親睦会があります。今季2回目

2017年 新春釣り懇親会 ペアマッチ大会

釣り場は幸島周辺。初めてのエリア♪瀬渡船のマリンブルーも初
受け付けが7:00ってのもありがたい。ゆっくり自宅を出られるなぁ。

現時点で14名参加予定だが、我が住い周辺のメンバーはフル参加か?と思いきや、NAさんの名が無いなぁ。

天候は現時点では大丈夫な感じ。ただ寒そうだ。

とりあえず新規エリアへの興味と大物への期待です。

神経絞め具2つ購入したわけは、自分用とこの大会の持ち込み景品にしようと思っているんです。景品は金額・品物何でも可(新品)となっているけど、こんなものでいいのかな?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1074-b8d07e93
該当の記事は見つかりませんでした。