宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

トミーの釣行記

一昨日コメントを書き込んでくれたトミーさん高校生(@_@;)

トミーの釣行記

というBLOGを立ち上げられてます。

いいなあ、若いという事は。真っ直ぐにやりたい事に邁進できている感じだ。
釣り・部活・料理

どっぷりとフカセ釣りにハマっている感じもあるし道具の研究もエライ。なにより私より釣り用語の使い方が上手いぞ(^_^;)
まあある意味ちょっと嫉妬を感じたりします。

こちとら50を過ぎたジジイだ。知恵がないから稚拙な文章をさらけ出しているのが恥ずかしいが、まあBLOGは日記だと言い聞かせ、それより何よりたぶん残り20年?30年?もしかしたら10年・5年で尽きる訳なので、未来がある若者には目標をしっかりと定め、いい人生を送って欲しいですね。

50を嘆く事が多いのは体調の問題があり、思いがけない痛みがあちこちから湧いてきたり、根性が無くなったりしてます。
それも自然と思ったり、先輩方が活発に動かれるを見ているとこれぢゃいかん、と思ったりの日々だけど、とにかく高校生で大人顔負けの釣りや道具や思想というのが、時代だなと思ったりもします。

高校の頃、ううん私はマセガキだったかも。夜は宴会(飲酒)もしたし煙草はなぜかハタチまでは駄目だと決めていたが、とにかく今とあんまり変わってないかな?
社会に出てからの方が様々なストレスを経験しながら、いつしかこんな年齢となっているが、学生時代の10年と社会人の30年は、よっぽど学生時代が充実していたかもしれないな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1075-3d3a1c95
該当の記事は見つかりませんでした。