宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

私の釣り姿

先週のYAIBA大会の際に、唯一釣れた1匹を拾った写真(^_^;)
2017011601.jpg
2017011603.jpg
※支部長たけちゃんが写してくれてました。写真お借ります。

タモを入れるときに抜き上げてもいいぐらいのサイズだったな・・・なんて考えてたと思います。
一日中志向錯誤して、遠投して沈瀬の際にてやっと釣り上げた価値ある一尾でした。
オナガらしく引きもそれなりに強く、風のせいか重量感もあり35Cmほどはあるだろうと思いつつタモを入れたんだけど、いや・・・恥ずかしいと思ったときのパシャリ!

それにしても釣れなかったなぁ。浅くて魚影も見えてなかったもんな。
ほとんど餌も取られず成す術なし。
もしかして底を徹底的に狙って重い仕掛けなどで応戦したら釣れたのかな?なんて考えてみたり。
ただ七つ岩に計6名でメジナの姿は2匹。サイズも私29Cmでもう一匹が23Cmって事を考えたら、魚自体が居なかったと思われます。潮もだけど、浅すぎて水温の急激な低下で深場に移動したのかも知れない。

奥が深いです。釣れないからまた行きたいんです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1079-303db90b
該当の記事は見つかりませんでした。