宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今週末を考える

日曜日にIHさんと釣りの予定をしているが、場所や時間は未確定。
IHさんの釣り友のYAさん(♀)のフカセ釣り指導が目的です。私に指導の技術もないんだけど(^_^;)
来週日曜日29日に初瀬渡し同行予定なので、その前に訓練、という訳です。

IHさんが基本的に日曜日休日の人なので、土日が休みの私は、ほんとは土曜日に行って日曜日に片付けや魚の処理というのが理想なんだけど、今週は日曜日の約束を考えて土曜日は大人しくしとこうという腹でした。

だがしかし!

空いている時は実家のお袋さんに顔を見せるのが普段の過ごし方だが、今週末は弟が当番なのでポッカリと空く・・・

釣友KAさんは串間瀬渡しの予約をしているのは知っていて、ウラヤマシイの気持ちが膨らむ。
一昨日はYAIBAメンバーのHOさんが土曜日に行きませんか?というお誘いも断ったばかりなんだが・・・

行っちゃおっかな。2連チャン釣行

という訳でKAさんに連絡し土曜日も予定しました(^_^;)

先週の貧果から悶々とした日を過ごしているわけで、この気持ちを払拭するには行くっきゃないでしょ。

ふと、過去の1月ってどんなだ?と思いデジカメ画像を引っぱり出してみた。

こんな感じです

2001年
20010101.jpg
20010102.jpg
釣れてるね~

2002年
20020101.jpg
船サビキにハマってました

2003年
20030101.jpg
これは船フカセの釣果でした

2004年
20040101.jpg
今は釣り禁止の野島防波堤。1月末から2月には防波堤の内側でメジナのキロ級も釣れるのだが。
20040102.jpg
船釣りも好調

2005年
20050101.jpg
新しいフィールドを求めて彷徨い歩いていたかな?写真は鹿児島の内之浦の地磯
岩が大きく壮大な景色

2006年
20060101.jpg
初の築島。底根が入りくんでいて上げにくい思い出

2007年
20070101.jpg
メジナよりカワハギって感じだったかな?

2008年
20080101.jpg
あまり釣りには行ってない。沖縄旅行してます

2009年
20090101.jpg
これは・・・えっと串間だっけ?

2010年
20100101.jpg
ゴルフばっかりだったと思う。釣果写真が見当たらない

2011年
20110101.jpg
瀬渡しの釣りには行ってるが、釣果は??

2012年
20120101.jpg
福岡単身赴任生活。家建てたりでほとんど釣りから遠ざかってました。

2013年
20130101.jpg
初釣り水島。オナガ40Cm。メジナポツポツ

2014年
20140101.jpg
釣り好き・狩り好きの親父が2013年末に他界。喪に服ってます。

2015年
20150101.jpg
行けば40オーバーがコンスタントに釣れた時期

2016年
201060101.jpg
昨年の1月って、あまり大きいのが釣れないので、コッパ開きに開眼

なんだか、昔の方が釣ってるよね~
精力的だったとも言える(^_^;)

さて天気は・・・・明日は暴風だが明後日は落ち着くかな??

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1080-cc06eff4
該当の記事は見つかりませんでした。