宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

1月の魚たち(2017年)

昨年の1月は17種でした。
1月の魚たち(2016年)

船釣りもしているし瀬渡しの「室丸」で鯛ラバもさせてもらったので魚種が多いです。
今年は魚種に拘ってみたいけど、3月までは磯フカセ予定(^_^;)

P1218915s.jpg
1・メジナ
今年の1種めはメジナスタートでした。3日に水島で35Cm程度を2匹。とりあえず現在までボウズは無いな。
釣魚カウント、その1です

P1028818s.jpg
2・ハマトビウオ
水島で見た魚は2種のみ。これはNAさんが釣ったもので釣魚カウントはできません(^_^;)
40Cmを超すトビウオなら、まあ間違いなくハマトビウオです。

P1088840s.jpg
3・クロダイ
鹿児島錦江湾にて。釣魚カウント、その2

P1088856s.jpg
4・アカササノハベラ 5・クロホシイシモチ
もう単体では写真に残さないぞと決めている2種は、防波堤だといつでもどこでも。釣魚カウントも4

IMG_0462s.jpg
6・メガネハギ(雄)
この魚もどこでもいるなぁ。潮が悪いときに遊んでくれる印象。釣魚カウントその5

IMG_0475s.jpg
7・シマアジ 8・ニザダイ
この記録が、何月に何が釣れていたのかというのを後々調べるためと考えると、大会で見たこの魚達も対象になるわけです(^_^;)
自分では釣ってないのでカウントしません。

IMG_0476s.jpg
9・ブダイ
ブダイも多いな。青とか黄ではなく赤が多い

P1218872s.jpg
10・クロメジナ
やっと出てきたコナガ君。これは多少寒い時期には減る印象。釣魚カウントその6

P1218879s.jpg
11・フエダイ
小さくてもフエダイ(^_^;)シブシブ君。釣魚カウントその7・早くも登場。今年の夏は沢山釣りたい魚です。

P1218889s.jpg
12・ヒメダツ
初見の魚!釣魚カウントその8、これは正直メジナより嬉しい。

P1218904s.jpg
13・シラコダイ
冬になると活性が高くなる外道です。おちょぼ口だからあまり釣れないけど。釣魚カウントその9

P1218926s.jpg
14・コモンフグ
こてこての外道。釣魚カウントその10

P1228955s.jpg
15・ショウサイフグ・・・?
ちょっと小魚過ぎできちんとした模様が形成されてないので迷う個体。釣魚カウントその11

P1228945s.jpg
16・カサゴ
狙ってないので釣れない(^_^;)

今年自分で釣り上げる魚種目標は260種!
だったっけ?(^_^;)
そんな宣言はどこにも公開してないな。心の中で思っていただけでした(^_^;)

まあまだ先が遠い249種ですね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1094-45319cec
該当の記事は見つかりませんでした。