宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今週土曜日の情報

土曜日(4日)も串間の瀬渡し予約してます。
連れは無い予定で久しぶりにワンマン釣行。小さい瀬でも可能です。

先週末は荒崎は総合的に釣れてません。たぶん水温低下と大潮だったものの悪潮だったんでしょう。
私の印象では、防波堤などは大潮が有利だけど沖瀬になると中潮ぐらいがちょうどいい感じだと常々思っているので、実は今週に期待もしてます。そろそろ活性が高まる頃でもあります。

そんな訳で土曜日の状況

宮崎県油津の潮
日の出:7:05
干潮4:43 満潮11:10
潮が動くと予想される時間は早朝(朝7~9時)と昼1時以降
波が高くなければ割と低めの瀬でも乗せてもらえるかも。低い瀬が攻めやすいし有利だもんな。

天気
GPV天気予報によると
土曜日の串間界隈の波は穏やかだが、少しずつ荒れてくる感じ。
風も終日弱い
明方はちょっと寒いけど昼は平年並み?まあ温かい
問題は・・・雨

週間天気予報では日曜日に雨が降りてくる予定だけど、どうも天気予報というのは早まる傾向がある気がしている。
先週もそうだったけど、予報に反して雨が降り出した。予定は翌日だったのに。

つまりは土曜日に早まる可能性がある。そんな感じで日曜日の予報を見ると最悪なんだが・・・
風もあるし短時間だけど強雨の可能性あり。

神さま。ぜひ予報を当ててください(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1096-4cde5ede
該当の記事は見つかりませんでした。