宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

話題いろいろ

もう少し出勤まで時間があるので・・・

最近は船釣りに行けてません。ボチボチ釣れているようだけど黄金の瀬のメジナ釣りは好調なようです。
つまりは水島あたりも調子が上がってきているのかな?

とにかく1月は外気同様に水温も刻々と変化するようで、魚も居るけど口を使わない日があったり、何かをきっかけに喰いだしたりするので釣れるか否かは行ってみないと判りません。博打です。

船釣りに行けてないというか予約の連絡も入れてないんですが、その理由は磯に行きたい気持ちが強い事が1つと、船で酔う事が続いていたから。本来三半規管の影響で船酔いは起こるものと思われ、それが発達している若い人やスポーツマンのほうが酔いやすいという事だけど、私の場合は体調でしょう。何かに支障をきたしているんだろうなぁ。
近い内に人間ドックなど行ってみなきゃ。まだ未経験です・・・

最近は釣りもなるべく自然体という事を心掛けたいと思ってます。
仕掛は単純・餌も単純・イトは大きな魚が獲れる太さのセレクト
手数が大事だと思っているので仕掛けの変更もあんまりしません。
そしてコストと釣果のバランス。つまりお金は掛けた程度には釣り上げたい。
そんな私の仕掛けや餌は、このBLOGを見た人からの反感を買いそうなので詳細は避けておきます(^_^;)
まあたとえば、今季は思う所ありてオキアミは沖磯でも1角しか持っていかない・・・とか。
今のところそれでも釣れてるし・・・

昨日聞いた話だけど(全く別な話題だが)、最近たぶん大きな話題にもなっている、好調の鶯巣漁港の瑛翔丸(エイト丸)は、かなり早い時間に出航しているそうだ。内海にある翔南丸と場所を競っているらしいが、船長は穏やかな方なんだけど負けん気は強いと思うので、とにかく特級瀬を明け渡したくないという感じなんだろう。そろそろ協定を結んだほうが良さそうだけど。
私も一度乗っていい思いをさせてもらったが、今はたぶん土日の予約が厳しいんじゃないか?って話も伝わってきて連絡もしてません。メジナが終わった頃に他魚狙いで行ってみたいとも思ってます。

今週末の事もだが、石垣島でどんな楽しい釣りができるか、しばらくはそんな事を考えてBLOGに綴ってみたい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1097-cbddfed5
該当の記事は見つかりませんでした。