宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

もつ鍋店にて

昨夜は飲み会でした。

私が幹事の場合の飲み会は魚料理にしたいのだけど、珍品が食べられるのが理想。
思考を巡らしたあげく行き詰って、寒いから「もつ鍋」はどうだろうとお店を探すと、「食べログ」の宮崎の上位にあったお店「博多もつ鍋ながお」が気になる。もつ鍋店だけど「オコゼ」料理も押し。宮崎でオコゼ・・・珍しい!
過去には喜界島で「オニダルマオコゼ」を唐揚げで食べ、その味も忘れられず(美味くて)、とにかく予約。

2月1日の夜って、野球のキャンプ初日ということで飲み屋街もさぞや賑わっているのかと思いきや、割と普通。
イベントで夜が賑わうというのは昔の話らしい(飲み屋さん談(^_^;))

それでもお店に入ると割と賑わっていて、おばちゃんからは何名かの客は野球関係者だと聞いた。毎年来てくれる客なんだそうだ。たぶんお店の経営者らしき老夫婦と若い店員が2名。とてもフレンドリーな感じで好感が持てるお店だ。

当然オコゼが喰いたかったけど価格を見て(@_@;)

だよね~

という訳でリーズナブルな鍋コースに、参加者5名に対して2人分のオコゼの唐揚げを注文

IMG_0001s.jpg
コースの1品目。カルパッチョはマダイかな?魚であることが嬉しい。これで2人分

IMG_0003s.jpg
鶏唐揚げだけど侮れない美味さだ。唐揚げってお店で個性があるよね~

IMG_0005s.jpg
「食べログ」でも評価が高かった明太子卵焼きは、確かに!絶妙な甘さに明太子が合います。

IMG_0009s.jpg
もつ鍋は3人分を醤油味・2人分を味噌味にて所望。博多人気店とも遜色無し!

IMG_0010s.jpg
待ってました!オコゼ唐揚げ。これで2人前?
店主が「揚げ過ぎたから食べて」って言いながら出してくれました。5人で充分満足

IMG_0012s.jpg
サバ寿司追加注文!(写真がボケた(^_^;))
おばちゃんが「今夜はサバがあるよ!特別仕入だよ」って事で。

板前修業をされた店主は博多料理が得意なんだそうで、オコゼともつ鍋がいずれも美味しく頂ける店って福岡に行っても少ないかも。

宮崎にこんなお店があるのを知りませんでした。料金も居酒屋以上料亭未満って感じです(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1098-3979f98a
該当の記事は見つかりませんでした。