宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

私のウキ

あと1時間で出発。今日の釣りはどうなることか・・・

最近のウキです
IMG_0019s.jpg
ZECTの形が好きなんだよなぁ。トップがちょっと潮受けするような形状。

遠投ができないのでSサイズで充分。小さい方が抵抗感もなくて魚が引きこみやすいとも思ってます。

そんな訳で最近持ち歩くウキは写真の通りなんだが

00号
ZECTのSサイズ予備入れて2個・トップが黄色とオレンジの2色あります。最初は黄色が00・オレンジを0に使い分けようと思ったけど、黄色が想像していたより随分見難いのでオレンジを追加購入。

0αタイプ
ZECTのSとMの2つとAsiaを1つ。Asiaは予備という感じ。SとMの使い分けは、遠投するか足元狙うかの違いです。

G5
ZECTのSサイズを1個。ウキを半誘導にしてちょっと深めを狙うため

UZAWAウキ
以外と多用します。これは深めを狙うときにドンと仕掛けを送りたいと思ったとき。
2段ウキの効果は2つのウキの間に張りができること。これが重要だと思ってます。

最近は全誘導にするケースが多くなったけど、その際のウキは大事。本来全誘導は魚が喰っているのか判り難いので、些細な反応に対応してくれるウキが必要だがZECTはそれがいい感じ。

ただ全誘導は手段の1つで、時と場合でいろいろ変えるのは磯釣り師は皆さんそうだと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1099-80cc6c80
該当の記事は見つかりませんでした。