宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

ホットな耳川河口

もう2週間程度かな。美々津・耳川の河口で連日沢山の釣り人が竿を出し、何事なんだろうと思っている。
何がしかの情報(ソースは忘れたけど)で、たぶんカマスが釣れているんじゃないかと思う。
3~4回は橋を通る時に見ているけど、その間だけでも釣り上げる姿があり、魚の姿は遠くて判りずらいけど、たぶんカマスだ。

先日我慢ならず、仕事帰りの夕刻に河口まで下りてみた。
IMG_0035s.jpg

釣り人はたぶん近所の、普段は自宅でのんびりと過ごされるかパチンコか、という感じの現役をリタイヤされ、ちょっとばかり暇を持て余している方・・・なのか、はたまた農家だけど今は収穫物がないので暇なのか・・・
まあつまり初老の先輩方だ。
凄く釣れているとも思えないが楽しそうだ。ちょっとした重みにも耐えられるような遠投磯竿のようなタイプの竿が多く、小さいキラリ系ルアーが付いているので、たぶんカマス狙いなんでしょう。
遠投してアクションを加えながら引きずっている。

川の中心にも船まで出してルアーを投げている。

朝通ったときも居て、夕方帰るときも居るので、たぶん終日それなりに釣れているんだろうなぁ。

こういう状況を見ると野次馬根性が芽生えます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1103-a53a1645
該当の記事は見つかりませんでした。