宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

40Cmオーバー

さて今日は釣行日。出発まであと1時間を切りました。

実は私の行動パターンは、出発30分を切るぐらいから焦り出します。まだほとんど準備してません。

さほどする事もないけど・・・・。というかいつでも行ける状態を作ってます。

いつもの事だけど、この時間帯、微妙に不安なんだよなぁ。なんだろうこの感情。
今朝は期待よりは寒さへの不安って感じかな。

タイトルから反れた・・・・

40Cmオーバー
というのが私の1つの基準です。

メジナの話ですが(^_^;)

メジナの良型を指す言葉として一般的なのが「キロ級」じゃないかと思っているけど、キロは何センチ?
以前秤とメジャーで計測していたけど、今の時期なら38Cmぐらいでキロに達します。太っているってことです。
でも以前42Cmのメジナを測ってキロに達しない個体もあったので、重量というのは信用ならないと思っているんです。
長さは成長の証だけど重さは時期で変わります。

まあだけどトーナメントになると基本は重量なのかな?
この辺の事情はよく判らないけど、とにかく個人的には長さです。

今季はまあまあ釣れているほうだと思います。

40Cmオーバーだと毎回拝めるわけでもないけど
12月10日に2匹
12月18日に1匹
先週1匹
合計4匹か・・・

今日はどうでしょうね。コンスタントという訳ではないけど40Cmはポツポツ釣れているので、45Cmを基準にしてみようかな?
45Cm以上というのは毎年1匹釣れるかどうかって感じです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1106-646651dc
該当の記事は見つかりませんでした。