宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

衝動買い(磯靴と集魚剤)

寒い日曜日。予定は実家にて・・・何もない。お袋さんの顔を見るだけ。
もう少し暖かければ掃除とか温泉とか。温泉も湯ざめするだろうなってぐらい寒い。

そこで、目的はないが鹿児島(隼人)のA-Zにお袋さんを連れて行ってみた。実家のえびのからだと高速を使えば1時間もかからない。

IMG_0043s.jpg
やっぱ広いなぁ

超大型ショッピングセンターA-Zに行ったのは3回目。鹿児島には3店舗あるようだけど宮崎でも出展計画があって、ゴタゴタして潰れたと聞く。とにかく何でも売っている。釣具もね。

IMG_0045s.jpg
中も端が見えないぐらいの広さ

釣具コーナーにて掘り出し品を探すが宮崎の量販店と大差ないなぁと思っていたら
通路のワゴンに集魚材とかリールとか山積みしてある

そして
IMG_0047s.jpg
釣られました

う~ん安いんだろうか?
でもフェルト底の磯靴欲しかったんだよな。今使っているのもそろそろくたびれているし(まだ使えるけど)
そして集魚剤は成分に惹かれた。以前から気になっていたんだけど、たぶん安いよな。

靴は8,880円
ネットで相場を見たら12,000円前後だ。
集魚材は450円
これまたネットで見ると650円前後

消費税の事を考えても2,500円ぐらい安く買えたかも!高速とかガソリン代などと無粋な意見は抜きね。

ついでにマゴちゃんにも玩具を1つ

さて靴は・・・
DAIWA NB-3504
NB-3504.jpg
これだよな

NeoBoots_function.jpg

昔はフェルト付の靴だったんだけどくたびれて、予算が乏しい中で購入したのが現在のフェルト無しだったので、正直磯場でずっと立っているのが苦痛。だからずっと欲しいなと思ってたんです。
シューズタイプも憧れるし若い人はだいたいそんな傾向だけど、どうも磯場で波を被る事を考えたら、メンテナンスを考慮してブーツ(長靴)にしてしまうんだよな。シューズは勇気がありません。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1108-998a2582
該当の記事は見つかりませんでした。