宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今日の準備

珍しく昨日のうちに撒餌を準備した。今日は早い時間が地合かな?と思って。
皆さん前日のうちに撒餌を混ぜたりするようですが私は普通は現地です。ちなみに今回はちょっとゴージャス仕様。
思いっ切りばら撒きます(^_^;)

道糸も撒き替えた。
P2199079s.jpg
糸の専門メーカーじゃないTSURIKENの糸なんて最初はどうだろうと思っていたけど、昨年使ってとても操作しやすい事が気に入ってます。昨年は1.7号を巻いていたけど、新しいリールを購入してからは2号。
簡単な思考です。ちょっとでも太いほうが強いでしょう。

トーナメンターは短時間に沢山魚を掛けたり喰い渋りの魚に喰わせるという必要があるかもしれないけど、私の場合は瀬切れなどで貴重な1匹を逃したくない。だからできるだけ太い糸で挑みたい。
以前誰かに言われたんだよなぁ。この文言は敵を作りそうだけど、糸を細くすれば誰でも釣れるが太い糸で釣るのが上級者って。
以前タイラバ釣行の際に道糸PEライン8号でやっている人を見て、その方がどんどん釣るのにPE1号の私はさほどでもない釣果で、確かに仕掛けが落ちるのは早いけどそれだけの事。
フカセ釣りの道糸は、細いほどに遠くにウキを飛ばせるかも知れないがそれだけの事。

2号が太いかと言われたら、フカセ釣りを始めた初期の頃って、リールに書いてあった号数に合わせて3号が普通だったよな・・・
つまりは随分細くしてしまっているけど、聞けば1.5号とか1.2号とか、信じられない細さの糸が主流。考えられない(._.)

さて本日の大きな問題は・・・

風邪気味?

よく判らないんだけど万全ではありません。今週はずっとだけど、夕方になると咳が出るし不調も感じる。
だから今日まで持つのかヒヤヒヤしていたけど、今は大丈夫。
昨日はマゴちゃんも遊びに来たけど咳と鼻水。お互いに違う菌という感じなので近寄らなかった。一緒に遊びたかったけどなぁ。
とにかく行けそうですが、現場でモチベーションを意地できるのか?
先週の釣りを思い出したが、悔しかったな。リベンジ?復讐?せんといかんです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1114-5c2665f2
該当の記事は見つかりませんでした。