宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

×YAIBA定例釣懇親会(門川)2017/2/19

えー
結果から言ってしまうと持ち帰りボウズ(T_T)
箸にも棒にもかからない結末でした・・・無かった事にしたい(^_^;)

まあでもYaibaメンバーの皆さんと交流が深まるのが唯一の救い。単独釣行だったらもう打ちのめされてしばらく釣りに行かない・・・ぐらいの感じだ・・・

P2199113s.jpg
本日の大会は

Yaiba宮崎・第5期定例②門川大会
瀬渡し協力船は「磯八丸

参加者は
201702192038550e8.jpg
19名でした。※集合写真お借りします(._.)

今日の物語は・・・(^_^;)
P2199086s.jpg
船は全メンバーを余裕で乗せ、快適に運んでくれる大型船です。門川の瀬渡しはみなこんな感じ。

P2199088s.jpg
よだきんぼの「テゲテゲ日記」シーズン2 のハラさん
blogも面白いけど実際愉快な方です。行きの船ではみな意気揚々
釣りの結果は外道大物賞でした。表彰はないけど(^_^;)BLOGにてご確認ください。きっと乗せられるでしょう・・・

P2199091s.jpg
朝6時半にビローの前に瀬渡し船が一旦集まるシステムみたいだ。ジャンケンではなく早かった順に乗せたい瀬の前で待機し、時間になったらスタート。2つ目の瀬を如何にスピーディに確保できるかがポイントのようだ。

P2199097s.jpg
ビローに5名かな?

毎週門川釣行する知人から、前日の情報では小ビローの東の岩場が沢山釣れていたと聞いていて、また前日行かれた感じでは夕方に近くなって上り潮が入ってきたので期待できますよ~って事だったのだが。

P2199105s.jpg
私はクジで15番目。次々と荷物を降ろされる様子を眺めます(T_T)
いったいどこに上るんだろう・・・

P2199110s.jpg
目の前に沖・地の松礁が見える地磯でした。瀬の名は??

想像していたより若干波があり、我が釣座は目の前がサラシで、ウキが沈んで魚なのか潮のせいなのか判らずモヤモヤします。餌も残ったり取られたり・・・
まったく釣りの組み立てができません・・・

P2199119s.jpg
今回一緒に上礁したのはNAさん。私がYaibaメンバーになったきっかけの1人です。奥は他船の客。
良さげでしたが・・・2回はアタリがあったみたいだけど・・・

P2199121s.jpg
ウキが見えなくなるまで沈んだ後に、時々テンションをかけて待つと、やっと大型メジナっぽいビクリ反応があって鬼合わせしたら・・・(T_T)
でも今年の目標の260種の1尾としてカウントできるからいいか、と思っていたが1月21日の釣行ですでに釣っていた(T_T)

P2199128s.jpg
何の手立てもなくお弁当の時間
このタイミングでNAさんが場所変わりませんか?っていうので移る事にしました。

P2199134s.jpg
2ヶ所めに移動。たぶんここスズキバエだ。

鈴木さんという、磯師匠の1人なんだけどスズキバエでチヌの爆釣をした話を聞かされた事がある。スズキ繋がり(^^
そんな事を思いだしつつ・・・

前場所よりも状態は悪いかも。完全にあたり潮だ。遠投しても手前に寄ってきて足元から横に流れがあり釣りにならず。

NAさんが足元に仕掛を垂らしていたら
P2199139s.jpg
こんなん釣れました~って事で(^^
タテガミギンポ・・・じゃないかな?

P2199144s.jpg
NAさん!ついに!

違う違う、ボラですよ~

ハリス1.2号だそうで、慎重に取り込み。
2人で唯一のお持ち帰り魚になりました。

P2199146s.jpg
私もやっとコナガ。24Cm・・・・
2匹釣れたら検量しようと思ったけど、1匹だったのでリリース。

P2199150s.jpg
終了1時間前には精根尽き果てNAさんと雑談していたけど

回収の船の中も、みな沈黙。状況はどこも一緒だったようです。

P2199151s.jpg
待合所で検量

P2199152s.jpg
今日は価値ある1尾勝負でした。
最大が35.5Cm830gだったようです。

なんと検量に3名・・・・3匹。なぜかいつも門川の大会はこんな感じらしいです。

P2199156s.jpg
釣友KAさん。何表彰受けてんですかo(`ω´ )o
3位だそうで。
メジナ以外にもチヌ・イサキの子釣ってました。

ハイ・今日も負けです。3勝3敗。先週に続き2連敗だ。クヤシー

P2199162s.jpg
優勝は中武さん・準優勝は杉原さん。そして3位がKAさん

YAIBAの大会は累計獲得点数で年間総合優勝がきまるのですが、今回は私参加ポイントの50Pのみ。
KAさんが236P獲得し、前回と合わせ抜かれたかと思ったけど・・・

現在私
1321P
KAさん
949P

あぶね~
次回は3月19日島野浦対戦。YAIBAで島野浦は初だそうです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1115-27d396bd
該当の記事は見つかりませんでした。