宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

福岡出張

飲みも食事も、できれば魚を絡めたい。
年に数回の福岡出張で、夜はお店は自由に選べたので、久しぶりに中洲にある「おっしょい」に行ってみた。

IMG_0071s_20170301052102903.jpg
もちろん刺し盛り注文♪

老夫婦?がやっているこのお店は、中洲という九州一の繁華街にあって割とリーズナブルに魚を食べさせてくれます。
刺身とツボダイの味噌焼きを食べて・・・

せっかくなのでラーメン

せっかくの博多界隈だから博多ラーメンだろうと「一幸舎中洲店」に向かったものの店休日(T_T)
他に思い当たる行きたい店は・・・「王餃子(わんぎょうざ)

同行者(上司)の体調が悪く早めに「おっしょい」を引き上げたため、まだ世間の〆の時間にはほど遠く、昔通っていた頃は行列ができている状態ばかり見ていたお店も開店前の下準備という感じ。

IMG_0073s.jpg
店の名に餃子がつくのにあまり食べた事がなかった。博多特有の一口餃子なんだな。

IMG_0074s.jpg
博多しょうゆラーメンと銘打つこのラーメンは、個人的には飲んだ後には最高のあっさり感。
いいお店です。

そして上司をホテルに送った後は、飲み足りないので一人で「BAR SENDA」

IMG_0076s.jpg
IMG_0077s.jpg
看板メニューのモスコミュールとアイラモルト2種。

うん。美味い!

晩酌もしない私は世の中からお酒が無くても生きていけるし、実際自宅には一切アルコールがないんですが、街に出ると楽しい気分になるせいか、飲んじゃうんですね~。
「BAR SENDA」 は単身赴任で福岡で生活していた頃に、お酒のウンチクを学んだ場所。今はアイラモルトの虜です。

魚料理でもない、ただ中洲で飲んだ話題でした(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1124-20437be7
該当の記事は見つかりませんでした。