宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

「かわの釣具店」に行ってみた

先週、大分のかわの釣具店への想いを書いたけど、そしたらどうしても行きたくなって週末に行ってみた。
IMG_0057s.jpg

一人で行くには遠すぎるなぁ。

以前数回行った際は夜中だったけど、昼間は初めてだし商品をじっくり見るのも初めてだ。

お店に入ったら奥に座って荷物整理されていた初老の方(社長?)の目線が突き刺さった。警戒されている感じだが・・・
まあちょっと愛想悪い感じだな。今の世の中愛想悪いぐらいの人の方が信頼はできるけどね。

とにかく餌を買う前に道具の価格を見て、やっぱり驚いた。
ウキ安いぞ。たぶん一般量販店と比べても100~200円安い。まとめ買いするなら来なきゃなぁ。
手持ちも少なく、とりあえず目的のオキアミを買ってみた。

IMG_0059s.jpg
6角

女性の店員さんに何角買っていいのか聞いてみたら、特に規定はないらしいけど、普通は8角で一箱になっているらしく、箱買いのパターンが多いらしい。際立つ350円の表示。安いなぁ~

自宅の冷凍庫に何個入るかだが、きちんと見て来なかったのでとりあえず想像し、6角にした。(結果的には8角でも大丈夫なようだったけど)
外税だけど品代が2100円に税金が168円・・・・

もし近くにこのお店があれば、私の1回の釣行で使う餌代は1000円ちょっとで済んでしまうな。これは優しい。

宮崎には無いメバルを狙った仕掛けなども充実している。大きな店とは言えないけど棚が高く山積みしてあって購入欲に駆られる。撒餌の定番マルキューのV9の大袋でも600円台だったと思う。山積みしてあった。

いやぁいろいろ欲しかったけどお金が・・・・ない・・・・(T_T)

まあまた行こう。

とこで今週末は珍しく土曜日も仕事があるので、日曜日に釣り友IHさんとYAさんで錦江湾かな?と思ってます。
天気は波なく風なく・・・・までは良かったけど、昼ぐらいから雨・・・

午前中勝負かな?まだ変動しそうな天気です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1125-82fb6a02
該当の記事は見つかりませんでした。