宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

2月の魚たち(2017年)

忘れかけてました2月の魚(^_^;)

2月はオールフカセ釣り。当然魚種も限られるのですが、とにかくメジナが釣りたいわけです。

P2049010s.jpg
1・メジナ
2月最初のメジナは40Cmオーバースタートでしたね。がっちり本命!

P2049013s.jpg
2・イスズミ
典型的なイスズミです。ノト・・・ではありません。
これは今年初。1月から数えて釣魚カウントその12

P2049018s.jpg
3・ニザダイ
人が釣ったのは見たけど自分では今年初なので釣魚カウントその13

P2049020s.jpg
4・クロメジナ
コッパはいっぱい釣れるんだが、これは32Cmで引き味は40Cmのメジナだと思った。

P2199121s.jpg
5・シラコダイ
前月も釣れたけど、冬の磯場の足元の代表種ですね~

P2199139s.jpg
6・タテガミギンポ
自分の釣魚じゃないけど、磯場の足元にはそこそこ居るのかな?

おぅ~

6種なのね~厳しいな。

今年度釣魚種目標260種に対して、残り

247種・・・遠い道のりだ。

先週の釣りで、イラ・ヨコスジイシモチ・マアジ・カサゴ・クサフグを追加できているので実際には残り242種

4月の石垣島・5月の甑島に期待。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1133-35c04b0b
該当の記事は見つかりませんでした。