宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

磯釣りカウントダウン

明日は串間の瀬渡しを予約してます。
来週はYAIBAの釣り懇親会
YAIBAの大会はもう1回ある予定なので、たぶん今年の本格磯釣りは残り3回です。
5月の連休に甑島に行けばフカセでしょうから、正式には4回かな?

なんて言ってても気分次第で行くでしょうけどね。

3月下旬はあまりいい思い出がありません。たぶん水温が最も低下します。低下しても落ち着けば魚の活性が上がるというのは、どうも違う気がします。宮崎の海は上り潮下り潮を1日の内に繰り返すから水温も定まりません。
上れば南からの温度の高い海水が入るし下れば北の冷たい海水。そして温かくなれば魚も活発に動き出すと思われます。

今年はそこそこにメジナも釣れたので、もう気分は他魚に移ってます。心は石垣島なんです(^^ゞ

まあ明日はサクッとメジナを干物にできるほどに釣っちゃおう。(こんな事書くときは良い事ありません(^_^;))

明日のGPV気象予報では朝9時は
2017031101.jpg
波の心配なし

2017031102.jpg
風は北東風で陸地は穏やかだけど海上はちょっとある感じ

・雨は降らないし大潮
・だいたいだけど満潮はAM6時で干潮が12時。地合は想像だけど8~10時もしくは14~16時って感じかな。

スポーニング(産卵)終盤のメジナはどてっとしたお腹で動きが鈍い印象。動きまわらないのでアタリも小さい。なんてことを考えて棒ウキ早合わせという事を実践したいと思ってます。
P2259185s.jpg

先週の「イラ祭り」はこれの練習でした。小さいアタリに即反応にて、メジナじゃないけど感覚は掴みました。全誘導。
棒タイプは楽しい~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1134-813f0ed3
該当の記事は見つかりませんでした。