宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

延岡・南浦周辺

今週は一昨晩の飲み会に続き、今日も夜は飲み会で、明後日の日曜日はYANBAの定例会があって気忙しい。
もちろん楽しみなのが日曜日

詳細は→第5期 定例③南浦大会

現在暫定1位なので、まあこのまま突っ走れればって気持ちです。1回目のマグレが、2回目の全体貧果にて持ち越され、全4回の定例会なので今回重要。差を広げられたら総合優勝有りえるわけですが(^_^;)

ところで瀬渡し船の「琴姫丸」は初めてで、そのエリアもよく判りません。
島野浦とはなっているけど、私の認識では島野浦瀬渡し船だと「千津丸」「大黒丸」「清福丸」の3艘なんだろうと思っていた。
どうも島野浦も瀬割じゃんけんで決めていくんじゃないかと思うけど、3艘で競っている感じの情報を見たことがあったので。

船が出る浦城港は島野浦の定期船も出る場所だが、その界隈からだと南浦エリアも対象になるんじゃなかろうか。
南浦だと瀬渡船が1艘で、「加徳丸」っていうのがあるけど、とにかくこのエリアを釣り場としてあまり認識してなかった。

地図を見る限り、結構出入りが激しい磯場で、魚も付いているんじゃないだろうか?
琴姫丸」が得意なエリアが判らないけど、個人的には初体験エリアには違い無いので楽しみだ。
GPV気象予報では、波は弱く風は微妙に北風があるかも知れないけど、たぶんそんなに強くない。
まあまあの釣り日和でしょう。

ちなみにこの辺

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1142-2838bd45
該当の記事は見つかりませんでした。