宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

やる気のない店員にイカリ

自宅の釣具や遊び道具(ゴルフバッグなど)の荷物が増えて整理がつかないので、昨年から倉庫を買おうと思っているんだけど、優先順位的に後回し状態だった。それなりに高額だし。
でも庭(軒下)に放置してある道具がいよいよ錆びついてきたりしてどうにかせねばと思っていて、月曜日にはホームセンター廻りをしたが、想定していたサイズの倉庫だと、金額的にも想定の倍近くするので躊躇っていて、この際納得のいく品を選ぼうと、その後も時々ホームセンターを見かけたら立ち寄っている。だいたいは外に置いてあるのでサクッと見ることができるのがいい。

昨日は仕事で都城市に行ったが、その際見かけたホームセンターで見つけた堀だし物
IMG_0137s.jpg
現品だけど通常価格よりは安いし程度も良い。何よりサイズがぴったりだ。
予定の予算よりは3万ぐらい安くなるので「これだ!」って事で、もう購入することにして店員に声掛けに行った。

店内にて・・・・
手持ちがないのでカード払いが出来るか確認し、倉庫が欲しいんですが・・・・と伝えると、レジにいた方は担当外なのか、専任らしき若いお兄ちゃんが出てきて、まず質問したのが配送の件。

「国富町なんですけど配送は大丈夫ですか?」

「国富町?・・・宮崎市ですか?・・・・・できません」

え?

「国富町は宮崎市じゃないですよ、ここからだとその手前」

「田野町はまあ、なんとか大丈夫です」

「田野町がいいなら国富いいんじゃない?」

「・・・・・配送に聞かないと判りませんし有料になりますよ」

(心の声)最初出来ないって言ったじゃないか。なぜ国富だと有料って判るんじゃ!
「じゃあ聞いて?」

「今いません」

カチン

諦めました。話にならん。

私も営業職だがこの対応には何ともやるせない気分になりました。まず販売する意欲の欠片もないもんな。
国富町を知らんというのもどうかと思うが、それならまず調べる努力しろよって話だ。
しかも倉庫と言えばお店の中でも結構単価の高い製品じゃないか?処分しようという品を買ってあげるって言ってるのに品物の確認すらせず・・・

会社が大事なのは人なのか、システムなのか知らんが、こんな人材だと客離れするんじゃない?そんな人が集まって魅力ある店舗なんて作れるんだろうか。それとも若い人ってこんな感じ?

4 Comments

ハラ says..."おはようございます"
私も、冷蔵庫で同じような経験がありますよ〜!
私は意地になって、お店の無料貸し出し軽トラで都城、宮崎を往復しました(@_@)
2017.03.23 08:32 | URL | #- [edit]
あらら says..."経験ありですか!"
さすがですね〜
私は意地見せようと思ったんですが、ここは買わない方がいいというお告げかなと思って止めました。もう少し楽しんで買います😅
2017.03.23 09:43 | URL | #aIcUnOeo [edit]
久P says..."おはようございます。"
私の自宅近くのN店ですね。

品揃えは良いので頻繁に利用しますが、男性店員は確かに対応は悪い感ありですね。

女性スタッフの方がベテランが多く、テキパキとした対応をしますよ♪

みやこんじょの店は勉強不足の店員さんが目に付くケースが多々あります。

大手釣具店なども同様であり、自分の店に置いてあるにも拘わらず、尋ねると「置いてません」と平気で応えたりします。いずれにせよ、やる気が薄いのでしょうね。

2017.03.25 05:46 | URL | #- [edit]
あらら says..."お近くですか"
この写真でNでご自宅の近くと判りましたか(^^ゞ
都城市と書いてあれば選択枝は少ないですもんね・・・
お店は大きいですね。基本的には私もNの他店にはよく行きます。
都城のお店は通りすがりで初めてでした。

ハラさん同様に意地でも運んでもらおうという気にもなったのですが、とりあえず是が非でも欲しい品でもなかったので、もっといい品があるだろうと引き下がりました。
釣具店も時々ありますね。よほど自信があるのか平気でカチンとくる事を言われる事があります(^_^;)
2017.03.25 17:47 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1148-f3c3590e
該当の記事は見つかりませんでした。