宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

明日は鹿児島の釣りイカダ

週末が近づきましたが、明日は「鹿児島・錦江湾釣りイカダ」を予約しました。

IMG_4352.jpg
こんな感じです
http://ararafish.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

この写真は2014年1月12日のもので、3年前です。月日は川の流れよう、ですね。

Fishing富士丸」一昨日予約しました。
鹿児島錦江湾・桜島の袂にあり、料金は2000円で楽しめます。
時間は朝5:30~昼2:00

先週をもって磯釣りは何となく終わりの気分で、これからは周年の目標の魚種集めに注力したいと思っていて、そうなると今の時期はなんだろう・・・・
という事でイカダだろうと思ったんだけど、たぶん昨年も同じ発想で宮崎県北のイカダに行ってました(^_^;)
http://ararafish.blog.fc2.com/blog-entry-825.html

海水温は陸よりだいたい1ヶ月遅れということで、今がもっとも冷たい時期です。つまりは魚の活性ももっとも低いので釣れません。
そんな時はショアフィッシングは選択肢が少なく、船か沖のイカダがいいだろうと思ってるんだけど、昨年は失敗感があるので今年は鹿児島です。桜島周辺は基本的に水温が高いと思われ、また予定の溶岩イカダは水深が30mで沖の魚が狙えるわけです。

前回はマダイ・メジナ・イサキ・アイゴなど
だけどそれらはどうでも良くて、とにかく1種の珍しい魚と出会いたいのです。

まだボワンとしか考えてないけど、たぶんサビキor胴付メインで、釣れた小魚を餌にしてハタ類を狙うという釣りになろうと思ってます。

問題は天候・・・雨だよなぁ。一応屋根はあるんだが。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1149-aa6db6a1
該当の記事は見つかりませんでした。