宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

3月の魚たち(2017年)

今月の釣行予定はもう無いので、3月に釣れた魚をまとめておきます。

3月4日の鹿児島・桜島の袂にて

P3059218s.jpg
1・イラ
この日はイラ祭りでした(^_^;)釣魚カウント今年その14

P3059225s.jpg
2・アカササノハベラ
これはもう写真不要と思いつつ、とりあえず写してしまうんだな。

P3059247s.jpg
3・マアジ
1匹だけ釣れました。これが沢山釣れるならそれも嬉しい食材になるけど。
釣り魚カウントその14です。小さくてもマアジ

P3059251s.jpg
4・カサゴ
姿は見ていたけど自分で釣った今年初のカサゴ。つまり釣り魚カウントその15です。

P3059258s.jpg
5・メジナ
唯一釣れたメジナ。結構なサイズが居るもんだ。

P3059261s.jpg
6・クサフグ
嬉しくもないのだが、もしかして今年初魚ってことで、カウントその16です。

P3059265s.jpg
7・アカオビハナダイ
錦江湾の、特に桜島周辺には多い魚だ。これは自分で釣ってないのでノーカウント

P3059234s.jpg
8・ヨコスジイシモチ
これも珍しい魚でもないけど、久しぶりだったな。カウント17

3月11日の瀬渡しは串間・荒崎

P3119327s.jpg
9・ニザダイ
不味い魚でもないんだけどあまり持ち帰りたくない。先月も釣れているのでノーカウント

P3119333s.jpg
10・ゴマサバ
えーと、これをゴマサバとするにはちょっと無理がある(マサバかも知れない)が、とりあえず。カウント18

P3119336s.jpg
11・コバンアジ
姿が見えていたので自分で釣りたかった~。師匠の獲物

P3119354s.jpg
12・クロメジナ
メジナとクロメジナはこの時期の対象魚だから釣れて当たり前(^^

3月19日の島野浦の釣り大会では姿を見たのはメジナ&クロメジナばかりでした

3月25日は鹿児島・垂水の釣りイカダ


P3259496s.jpg
13・ネンブツダイ
雑魚でも貴重な今年の初釣り魚。カウント19

P3259510s.jpg
14・イサキ
これも小さ過ぎだろーと突っ込まれそうだけど小さくてもイサキはイサキ。カウント20

P3259517s.jpg
15・トラギス
溶岩の隙間にこの魚がいてもなかなか気がつかないだろうな。そんな模様。桜島周辺には多い魚の1つ
これは自分の釣魚ではありません。

P3259506s.jpg
16・マダイ
小さめだけどマダイです。この時期に何が釣れたのかという記録なので。

という訳で今月は16種でした。
まあフカセ中心の釣りなのでこんなもんかな。いよいよ本格的に魚種集めスタートです。

個人目標260種に対しては20種。つまりまだ240種
遠い道のりだ。

たぶん4月に、一気に50種ぐらい増やせるに違いない(^_^;)それでも190種か。ちょっと目標が無謀過ぎたな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1153-a702ab05
該当の記事は見つかりませんでした。