宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

情報収集(石垣島・西表島釣り旅に向け)

4月15~18日の4日間(3泊4日)で石垣島~西表島に行く予定で、現時点で決まっていることは初日に石垣港で釣りをすること。
夜には石垣島在住の長嶋さんと食事をすること。そして翌日はフェリーで西表島に渡って18日朝まで釣り三昧という事です。
もちろんレンタカーは借りるけど宿は現時点で手配してません。野宿?車泊?

釣り友IHさんからお誘い頂いて行くんだけど、IHさんは爬虫類研究家でもあるので西表島には何度も行かれていてお詳しいようだ。
爬虫類を求めて行かれてたので釣りは初らしいけど、以前から釣りも一緒にできていればと後悔されている。
私は今回は人生で最初で最後かも知れないけど、足軽なIHさんは今後何度か行かれるのだろう。

まずは目的の一つ「長嶋さんと会う」ということ

長嶋さんは私が描く魚絵のお手本の方だ。「魚譜画家」

BLOG「uonogu 魚の譜
プロフィールサイト「魚の譜 Uonofu

実は私が絵を描こうと思ったキッカケはこのサイトを見つけた事からだが、その後よく出入りしている「WEB魚図鑑」にも写真を投稿されだしたので会話できるようになった。そうはいっても直接話をしたこともなく、お会いした事もない。
絵はよくサイトを覗いているので知っているし気になっているが、長嶋さんは私の事はほとんどご存じないでしょう。

プロフィールサイトによると

Yusei Nagashima
長嶋祐成
1983年大阪市生まれ。
京都大学総合人間学部卒。
エスモード・ジャポン東京校卒。
アパレル・インテリアのアーティストブランド勤務を経て、
2009年6月〜2016年4月までコミュニケーションデザイン会社に勤務。
現在は沖縄県石垣島にて魚譜画家活動に専念。


という方で現在34歳って事だな。
ネットで知る限りの情報だが、京都の水族館に魚の紹介のための挿絵を描かれていたり画集を出版されている。奥さんも一緒に石垣島にいらっしゃるようだが、何せ京都大卒で男前で絵が上手いと言う人だ。BLOGの文章も知性満ち溢れている。
石垣島に居住されて創作活動をされていることが素敵だなと思う。判らないけどスローライフを求めてという事だろう。

とにかく長嶋さんと一緒に港で釣りをして、夜は食事をしながら絵のこと、魚のことなどを語ってみたい。

さてはて翌日からの事

フェリーは→安英観光 大原港行き

えっと、往復2980円なり。朝は7:10・8:00・8:30のいずれかだろうな。朝まず目まで石垣港で釣りして8:30ぐらいの出発だと9:30に西表に到着。1時間はかかるんだな。そしてレンタカーは・・・

西表島やまねこレンタカー
オリックスレンタカー

があるけど、やまねこレンタカーで調べてみると、車の空きはまだあるみたいなのでとりあえず仮予約しました。(平行作業・・・つまり今予約した)
ただ料金が判らないのが不安だな。

さて釣りについては今からボチボチ調べてみます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1154-27a5cba7
該当の記事は見つかりませんでした。