宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

ハリの選別

(石垣島・西表島釣り旅に向けて)

今朝は遠征に持っていくハリを選別作業。
目覚めるとまず天気予報をチェック。だんだん状況は良くなっている気がする・・・が、当日だってコロコロと変わるもんな。
まあどんな天気でも臨機応変に楽しむべし

P4119646s.jpg
ハリ眺めながら釣法も妄想が広がってきた。考えすぎて片頭痛が起こりそう(^_^;)

たぶん2つ以上同時が基本のような気がする。投げとウキとヘチ探り。できるのか?

焦るなよ。二兎追うものは一兎をも得ず、だよね。

とりあえず

P4119648s.jpg
これぐらいにまとめた。

忘れたら現地調達すればよいのだ。

50歳オーバーにして、楽しみ過ぎて知恵熱が出そう(^_^;)

2 Comments

MS says...""
大事なサヨリ針とトリックサビキがありませんね...
2017.04.11 20:19 | URL | #/5UrdHk2 [edit]
あらら says..."昨晩小ハリは購入"
昨晩釣具店に行って小ハリは買ったよ~
トリックサビキはストックがあったと思うんだけど、今探してます。宮崎のお店には売ってないんだよね。
まあでもトリックサビキはしなくていいかな?と思ってます。
2017.04.12 05:39 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1167-b95a11f0
該当の記事は見つかりませんでした。