宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

やらかしました。砂にはまった・・・

今日は珍しく平日の休みで、土曜日からの釣り旅に備えて道具の最終チェックをしようと思っていたが、ずっと引っ掛かっていた不安材料を克服すべく朝方海に向かった。
ショアジギング用のジグを購入したものの、竿とのバランスがどうだろうか?投げられるんだろうか・・・
専用の竿は無いので磯遠投4号の竿で出来るんじゃないかと思ったら、行く前にぜひ試しておきたいと思い、砂地の近場である一ツ瀬川の河口に行ってみた。
IMG_0519s.jpg


砂地に車で乗り入れるのは危険だとは思っていたが、結構草も生えているし車道も形成されてたので踏み込んだものの100mほど入ってタイヤが滑る感触。Uターンできる場所もない・・・これヤバイかも・・・

そして
IMG_0514s.jpg
やってもた。゚(゚´Д`゚)゚。

車を止めて、ゆっくりとバックしたのだけど進みません。

前輪に周囲にある雑木などを挟んでみるも虚しい結果・・・・

仕方ない。JAFか・・・

カードに番号書いてあるよな。
カード取り出して・・・・
携帯携帯・・・・・

携帯が無い((((;゚Д゚)))))))
自宅に忘れてます・・・

落ち着け、冷静になれ・・・

おっ!タブレットあるしLineできるじゃん。

嫁よ出てくれ~(私は嫁と娘とだけLineやってます(^_^;))

ホッ、つながりました(=゚ω゚)ノ

JAFも4駆車の準備に時間が掛かるとのことで1時間半待ち

その間、せっかくなので本来の目的ショアジグのテスト・・・

いい感じです。魚の反応はないけど。

きっと西表島ならビシバシ魚が突いてくれるに違いない(^_^;)

はまった場所も間接的に(嫁にLine電話にて)伝え不安だったが、きっちり1時間半丁度到着して頂きました!

IMG_0517s.jpg

引き上げて頂き

IMG_0518s.jpg

爽やかに手続きを終えサクッと戻って行かれました。

あの~費用は?

会員だから大丈夫(無料)ですよ~


今年はJAFの手続きを継続するか迷ってました。
家内・娘と私3名で年間費用が8000円という事で、費用対効果を考えるとどうだろう、って感じだったけど万が一に1回でも誰か呼び出す事になったら元は取れるなと思い直し3月末に納めたばかりだが、早くも元が取れました(^_^;)

いや正直丁寧な対応で助かりました。JAF様神様ホトケ様ぐらいの気分です(^_^;)

それにしてもこの砂地を駆けまわる4駆の軽トラ数台見かけたけど、4駆の実力はこんなとこで発揮されるんだな。
以前は乗ってたんだけど保有期間中1~2度かな。4駆の恩恵を受けたのは。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1168-2fce2600
該当の記事は見つかりませんでした。