宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

石垣・西表島釣り旅2017の備忘録その1・・・移動

2017年4月15日

今朝の備忘録の記載はやめておこうと思ったが、とりあえずできるところまで。
グダグダと思いだした事を逐一書き留めておこうと思いますので長文になると思います・・・

まずはスタートの事

朝7時に出発でした。
P4159649s.jpg
同行のIHさんと落ち合ったあと、まずは宮崎市内の釣具のポイントへ。
西表島でムシ餌などの調達が厳しいだろうと思い大量に購入。そこから鹿児島空港まで、2時間ちょっと掛けての移動です。

P4159652s.jpg
最初からトラブル発生でした(^_^;)

私の荷物検査でバックの中にライターが6本(@_@;)そしてポーチにも2本の計8本。
きっとマゴちゃんの仕業です。
もう切れて使わなくなったライターをひとまとめに置いてあるので、遊びに使われたんでしょう・・・
とにかくこれは1本残して没収(^^ゞ

搭乗手続きを終えてラウンジ待機

P4159655s.jpg
年中遠方の釣旅をされているIHさん。
さすがにカードの色も違うので、優待者特典のラウンジ利用ができるわけです。ビールお酒も飲み放題だ。飲まなきゃ損なので朝からビール2杯頂きました(^_^;)
これから起こる未知なる出来事に乾杯!

P4159656s.jpg
天気のチェック・・・八重山地方は雨雲が覆っているけど大丈夫なんだろうか。

P4159663s.jpg
鹿児島から沖縄まではソラシドエア。乗り継ぎです。

P4159665s.jpg
さすがに週末土曜日だけあって那覇空港も賑わってます。この辺りだと辺野古問題が発生しているエリアって事が想像できないぐらい。

P4159671s.jpg
石垣島にはPM2時ぐらいに到着。空港は随分と大きく美しくなってます。以前来たのは2007年1月だから、もう10年も経過しているけど、その時の場所とは違います。バス停をちょっと大きくしたぐらいの感じでした。

P4159673s.jpg
夜は車で寝る(夜釣り)予定だったので、ちょっとグレードを上げたレンタカーを借りました。
翌日の朝まで借りて石垣港に乗り捨てできてガソリンも入れて返さなくてもいいので便利~※という契約。

さあまずはこの旅の目的の大きな1つである「長嶋さん」との合流。
長嶋さんは昨年から石垣で活動されている職業画家です。→魚の譜
合流して一緒に釣りをして、夜は一緒に食事の予定。個展前の忙しい時期なのに申し訳なし(._.)

とにかくまずは釣具屋直行・・・・

続きは明日。石垣島でいよいよ釣ります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1177-ce86bc7f
該当の記事は見つかりませんでした。