宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

◎レア魚を求めて・二日目(福岡県筑後川周辺)2017/5/28・・その1

前夜、塩塚川河口での釣りは、大きな船付け桟橋の上で、とても釣れそうな雰囲気を醸しだしていたけど、満潮になると桟橋ギリギリまで水位が上がり冷や汗。車が浸かっちゃう恐怖(^_^;)
AM2時を越えたあたりから下がり出して安心した後は、さすがに眠くなって仮眠。それにしても竿反応がない・・・・

P5280714s.jpg

目が覚めると・・・水が無い(@_@;)
置き竿の仕掛は泥に埋まってます(^_^;)

MARI-Jさん如何ですか?

ハゼグチやウロハゼなどは釣れたようです。いずれもMARI-Jさん自体は初獲物だったようだけど、本命ワラスボが出なかったのを残念がってました。

さすがに釣りにならないので、移動。

P5280718s.jpg

以前私がメナダとかスズキを釣った筑後川の河口。
見事に引いてます。この様子を見ておくと海水がある時に、溝の位置でポイントが判りやすそうです。
それにしても、ターゲットのムツゴロウ・・・まだいない・・・・

のだけど。

30分ほどして、穴から出てきだしました。だんだんと・・・・うじゃうじゃと・・・・

ムツゴロウと言えば、ムツ掛け!

専用の仕掛けはないけど鮎掛け用のハリと錘で・・・

遠投し、魚に合わせて引きずって・・・・

P5280723s.jpg

お見事!

私も・・・

あれれ?BLOGの画像アップができない(T_T)

とりあえず釣れたムツゴロウはこれ!
洗うととても綺麗な魚です。
P5280726s.jpg

一旦終了
ちょっと時間を置いてから作業してみます(^^ゞBLOGの投稿はできるようなので。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1218-698d8176
該当の記事は見つかりませんでした。