宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

3連休は・・・

3連休の最終日にせいゆう丸の予約をしていて、4人貸切で釣友IHさん・YAさん♀・そしてISO師匠と私という予定だが、ついに今年初のイサキだよな。イサキはまあまあ磯でも釣れるけどやっぱり船。マアジの大型も船だしね。
天候は上々なようです。

ところで先週釣り逃したシブ(フエダイ)の引きが忘れられず、室丸に予約を入れてしまいました(^_^;)
土曜日の夜・・・・

つまり明日は昼から串間に出かけ夜釣りで、翌日はたぶん仮眠した後に実家に戻り、そして次の日は船釣りと、なかなかヘビーな計画になってしまいました(^_^;)

バカだよね~

5 Comments

MS says...""
なんかえらい楽しそうですね~
オオヨドシマドジョウ楽しみにしてます
2017.07.14 11:02 | URL | #/5UrdHk2 [edit]
あらら says..."オオヨドシマドジョウ?"
えっと・・・
私の行動の中にそれを撮るようなシチュエーションがあります?
2017.07.14 15:05 | URL | #aIcUnOeo [edit]
堀川隆洋 says..."ちょっと魚を見てもらいたいです。種類が知りたいです。"
以前はお世話になりました。  常々ブログを拝見させてもらっています。  せいゆう丸に乗れないときは、地磯で、カサゴを釣っています。  先日、余り見ないカサゴだと思っていたら、カサゴっぽくないのですが、なんと言う魚でしょうか?  食べても平気でしょうか? 画像を送る方法が思いつかなかったので、僕の仕事のHPの端っこに、単発的に画像を上げました。  (整体院やっています。)      
http://健康の家.com/entry57.html   お手数ですが、 目利きをよろしくお願いします。
2017.07.14 19:55 | URL | #- [edit]
あらら says..."イソゴンベです(^^"
堀川さん。お久しぶりです。
画像を見せてもらいましたが「イソゴンベ」だと思います。
この魚を紹介している私の記録は
http://ararafish.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

南に行くほど多い魚で、喜界島では普通に見るんですけど、宮崎だと少ないものの、時々磯場で見かけます。
私も食べた事はないんですが、ネットにある味の評価はかなり美味らしく、今度釣れたら食べてみようと思ってます(^^
2017.07.15 03:35 | URL | #aIcUnOeo [edit]
堀川隆洋 says...""
なるほどですね。まさにそうですね。  自分では探しきれなかったです。  それとうまい魚で思い出しました。
前回変わったカサゴで、ハタの子供かな?とか思い、しかしこんな水深60センチぐらいのところにハタが居るかな?とおもって、食べました。身がぷりぷりで、味もよく、おいしかったです。なので、釣ったのは、二度目です。僕はメジナとか、チヌも釣りきらないので、釣果が堅実で、食べたおいしいカサゴしか釣りませんが、いまのところ、たぶん300匹に一度ぐらいの割合で釣れています。  食い込みがちょっともどかしく、前あたりが長々するのですが、そのへんからカサゴっぽくない感触がありました。    イソゴンベ、 勉強になりました。  ありがとうございます。 
2017.07.15 08:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1262-9c3462d1
該当の記事は見つかりませんでした。